MADAR GALLERY



<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


SOLARIS Penguin Cafe





ペンギン・カフェ
http://plankton.co.jp/penguin/







c0121933_18121045.jpg

by madargallery | 2015-02-27 23:27 | 心に響く音楽

BENJAMIN CLEMENTINE - CORNERSTONE (official video)











c0121933_18121045.jpg

by madargallery | 2015-02-27 13:37 | 心に響く音楽

「Æsop100人の寓話」展

表参道にあるPinpointGallery
現在のイベント「Æsop100人の寓話」展のこと。

c0121933_12385415.jpg
高畠那生「アレッ?なくなっちゃった」ずるいキツネより



ヨーロッパの昔話として親しまれているイソップ童話ですが、その起源は古代ギリシアの奴隷アイソーボス(イソップ)が作った寓話にあります。有名な「ウサギとカメ」「ありとキリギリス」等を含む400以上のお話には、「油断大敵」「働かざるもの喰うべからず」などの教訓があり、誰もが幼少時代に教科書などで馴染んだものと思います。今回はイソップ寓話を下敷きとして、新しい表現を100人のイラストレーター、絵本作家らが描きます。



いつもお世話になっている「まきさん」こと、どいまきさん。
「オオカミとひつじかい」を描いた作品で参加されています。
まきさんの世界観で溢れています^^

2月28日(土)まで開催中です。




・・・

c0121933_2153792.jpg
c0121933_21533431.jpg


まきさんの描く「オオカミとひつじかい」
色鮮やかで楽しい作品でした。
どんな気持ちで描いたのかな~?
キャプションまで、まきさんワールドで溢れていました^^

・・・










c0121933_18121045.jpg

by madargallery | 2015-02-23 12:17 | ART

Common and John Legend Perform ‘Glory’ From 'Selma'

Common and John Legend Perform ‘Glory’ From 'Selma'
The New York Times









c0121933_18121045.jpg

by madargallery | 2015-02-23 10:03 | 心に響く音楽

On The Way to Dream ~夢の途中~



c0121933_22264474.jpg
c0121933_22265410.jpg
c0121933_2227429.jpg
c0121933_22271347.jpg
c0121933_22272653.jpg
c0121933_2227368.jpg


2015年。
またひとつ、素敵な出会いがありました。
アーティストの田渕公明さん。

想いをコトバやメロディにすることの素晴らしさ。
素直な気持ちを透き通った心の瞳で見つめている・・・。
そんな優しさが伝わってくるアルバム『On The Way to Dream ~夢の途中~』

その田渕さんが2015/3/15(日)、目黒 BLUES ALLEY JAPAN にてLIVEを開催されます。

・・・・・・・

田渕公明
On the Way to Dream
the Birthday LIVE♪

Arranged by 下谷淳蔵
(Vo)田渕公明 (G)下谷淳蔵
(Ds)板垣正美 (B)三宅博文
(Key/Pf)中谷幹人
(Sax)岩佐真帆呂

前売券 
テーブル席(指定)4,000 円
立見(自由)4,000円
当日券は各料金500円UP
(各税込)
開場16:00 
開演17:00×2ステージ

今回で4年連続となるバースデーライブ♪ 詩の持つ優しさや強さを歌にして、下谷淳蔵氏の絶妙なアレンジで世界を広げます。 そして、選りすぐりのスペシャルメンバーが奏でるサウンドは心揺さぶるはず。
大人を元気にするライブ♪ブルースアレイジャパンでぜひ!お楽しみください。 HPより

詳細はこちら

・・・・・・・

カフェ・ギャラリーリンデンの近藤さんにもよき出会いに感謝。
ありがとうございました。








c0121933_18121045.jpg

by madargallery | 2015-02-22 22:27 | ART

青と風



c0121933_22425754.jpg
c0121933_2248094.jpg
c0121933_2243880.jpg



麗華ちゃんへ


ごきげんよう。
寒い日が続いていますが、お元気でお過ごしでしょうか。
素敵な詩と、丁寧な字で綴られたお手紙をありがとうございました。
甘く優しい香りに包まれながら、お返事を書いています。

「青と風」
私のために作ってくれたとのこと。
ありがとう。嬉しかったです!
とても穏やかな気持ちになりました。

「ちっぽけな心を抱きしめて
ふと涙をこぼす君だけど
きっと その黒い瞳には
ちゃんと 小さな青が映っているよ」

このメッセージに背中を押してもらいました。

ご家族と行かれた吾妻山公園。
素敵なお写真ですね。
菜の花と空の青。
思わず深呼吸をしたくなりました。

写真は一瞬を切り取ることができる素敵なもの。
そして五線譜に綴られた詩と写真。
私には麗ちゃんの歌声として聴こえてきましたよ。

麗ちゃんの想いが伝わり、私の心を動かしました。
日々の暮らしの中で、楽しいことや悲しいこと、いろいろなことがありますよね。
でも、それらにはすべて意味があると思うのです。

麗ちゃんはとても優しい女の子。
どうか一瞬一瞬の想いを綴ってください。
その言葉の数々で、みんなの心を動かすことができると信じています。

また一緒におしゃべりをしましょう。
これからもいろいろとARTな空間へご一緒しましょう^^
お勉強も頑張ってくださいね。
優しさをありがとう。

ごきげんよう。


雅子



・・・

いつもお世話になっている美幸さんとお嬢さんの麗華ちゃん。
その麗華ちゃんより、年始に続いて嬉しい贈り物。
ありがとうございました。

・・・








c0121933_18121045.jpg

by madargallery | 2015-02-16 22:43 | 大切なもの

十二支合せ

レトロな「十二支合せ]
甘い香りに包まれて楽しむ深夜の不思議な時間。

c0121933_1836242.jpg









c0121933_18121045.jpg

by madargallery | 2015-02-15 18:36 | ART

I Shall Be Released

I Shall Be Released - 映画「チョコレート・ドーナツ」より【日本語字幕】












c0121933_18121045.jpg

by madargallery | 2015-02-14 10:34 | 心に響く音楽

渋谷裏路地巡り

雑踏を抜けると、そこにある不思議な世界。
懐かしい雰囲気が漂っているビルの階段。
そこには、お洒落な書店、センス溢れる文房具、落ち着いたカフェや真っ白なギャラリー。
時間の経過を忘れてしまいます。


c0121933_22481563.jpg
c0121933_22482913.jpg
c0121933_2249680.jpg
c0121933_22491823.jpg
c0121933_22492829.jpg
c0121933_2249391.jpg
c0121933_22494960.jpg
c0121933_2250332.jpg
c0121933_22501410.jpg
c0121933_22502751.jpg
c0121933_22504066.jpg
c0121933_22505016.jpg
c0121933_2251031.jpg
c0121933_22523153.jpg
c0121933_22511122.jpg



Flyng Books
http://www.flying-books.com/

POSTALCO
http://postalco.net/

tokyo salonard cafe : dub
http://www.renovationplanning.co.jp/

Gallery Conceal
http://galleryconceal.wix.com/gconceal








c0121933_18121045.jpg

by madargallery | 2015-02-09 22:50 | ART

リトアニアより

外苑前にあるLTshopさん。
オーナーの松田さんより、お願いをしていたギフトが到着しました。

c0121933_231547.jpg
c0121933_2315353.jpg

都合により宅配にてお手配をしていただいたのですが、
丁寧な梱包とステキなメッセージカードまで同封していただきました。
ありがとうございます^^

ワタリウム美術館を通り、その先を右に曲がったレトロな雰囲気のビルの2階にあるLTshopさんは、リトアニアならではの商品がセンスよく並んでいます。

そして、松田さんのご紹介でChocolate Naiveと出会いました。
美味しく、また素敵なパッケージは贈り物としても最適だと思います。

「チョコレートの贈り物に皆が夢中になるこの季節」

あなたとあなたの大切な人のために、素敵な贈り物はいかがでしょうか^^

c0121933_23155271.jpg



LT shop
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-38-11
原宿ニューロイヤルマンション 2F 212号室

平日 15:00 - 20:00
日 12:00-19:00  水曜定休
tel 03-3401-0302
Facebook








c0121933_18121045.jpg

by madargallery | 2015-02-05 23:15 | ART


しおざきまさこの日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Profile
MADAR GALLERY
しおざきまさこ

ART空間散歩人
刺繍作家
イラストレーター
小さな雑貨屋さん

「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。
また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。
よろしくお願いします。

ご意見などは、メインサイト*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ・・・♪

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

twitter

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY





◎お世話になっている
お店


アンティーク・チェコ雑貨のお店
bábovkaさん



◎その他の活動

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ブログジャンル