MADAR GALLERY



<   2014年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


エッセリーニ



c0121933_18362372.gif
c0121933_18363511.png
c0121933_18364615.jpg


アーティスト エッセリーニ作家 シモーナ・コスタンツォさんは
イタリア北部 エミリア・ロマーナ州 パルマ在住。
エッセリーニとはイタリア語で「小さな存在」という意味だそうです。
ビンデージの素材、職人によるオールハンドメイドにこだわり、1体1体の胸の部分にはシモーナさんが選んだ小石のハートが入っています。
それぞれのキャラクターが私たちを癒してくれます。

・・・

エッセリーニ、
それはあなたを勇気づける小さな『存在』

私たちと同じように不完全で、ハートと物語を持ったエッセリーニは、
その名が表すようにれっきとした『存在』。恐怖を打ち破り、
感動を与えるためにもたらされた、芸術の産物なのです。

・・・


この秋、エッセリーニの作者、シモーナ・コスタンツォさんが来日されます。

「~愛の物語~ シモーナ・コスタンツォの世界」 展
http://www.esserini.jp/










c0121933_18121045.jpg

by madargallery | 2014-09-28 18:37 | ART

秋の展覧会

秋、芸術の秋です。
秋谷茂郎さん、田中みずほさんから、ステキなDMをいただきました。

秋谷茂郎 陶展 ーあたたかい食卓へー

c0121933_18311959.jpg
前回のスパイラルでの展示も印象的でした。


田中みづほ展

c0121933_18313239.jpg
とても深みのある作品の数々です。



秋谷さんも、田中さんもとてもステキな方。
作品にお人柄があらわれています。










c0121933_18121045.jpg

by madargallery | 2014-09-26 18:32 | ART

Phil Collins - Against All Odds (Live at Montreux 2004)














c0121933_18121045.jpg

by madargallery | 2014-09-26 17:45 | 心に響く音楽

Schroeder-Headz - Blue Bird 【PV】 F.O. Version














c0121933_18121045.jpg

by madargallery | 2014-09-25 13:30 | 心に響く音楽

ちかちゃんのピアノ

小さい頃から仲良しの、従姉妹のちかちゃん。
この夏のある出来事がきっかけとなり、一緒に過ごす機会が増えました。

お天気の祝日。
田園調布駅で待ち合わせをし、お家へと向かいました。

c0121933_10115219.jpg
c0121933_1012483.jpg
c0121933_10121649.jpg
c0121933_10124996.jpg

この界隈は気になるお店がたくさんあります。
かわいらしい包み紙の「ロシアンチョコレート」で有名な、老舗洋菓子店ローザ洋菓子店
美味しいパン屋さんのARTISAN BOULANGER CUPIDO、短編アニメーション専門のストアとギャラリーAu Praxinoscopeなど。
素敵な場所ですね。

新年会を開催したり、旅行に行ったり、鎌倉へ法事に行ったり、私のモダンダンスの発表会等欠かさず観に来てくれたりと楽しい思い出で溢れています。

ピアノを弾くちかちゃんに憧れていた幼い日。
今回、奏でてくれたバッハやリストはとても深く優しい音色でした。
いろいろな想いが伝わってきます。
どうかこれからも、多くの人に演奏を届けてください。
今のちかちゃんだから、伝えられることがあるはず。

改めて向き合ってみると、いつの間にか同世代の女友達のような関係になっていました。
お互いの意外な部分に驚いたり、同じところで笑ったり。
知っているようで、知らなかったこと。
これからの発見も楽しみにしています。

c0121933_1013352.jpg
c0121933_10131563.jpg

そうちゃんからのプレゼント。
イギリスのお土産、とても気に入りました。
今度はアートの話、楽しみにしています。

楽しい時間をありがとう。










c0121933_18121045.jpg

by madargallery | 2014-09-24 10:12 | ART

芸術の秋 合唱部の発表会へ



c0121933_22362037.jpg
c0121933_22365028.jpg

いつもお世話になっている美幸さんとご家族の皆さん。
秋晴れの日曜日。
お嬢さんたちの学校の文化祭へお声をかけていただきました。
文化祭・・・懐かしい記憶です^^

合唱部では部長の麗華ちゃん。
最初で最後の3姉妹での斉唱です。

『ディズニーとジブリの夢の世界へ』
とても素敵な手作りのプログラム。

爽やかなワンピースを着た可愛らしい生徒さんたちが舞台に並び、透き通った声で夢の世界へ連れて行ってくれました。
彼女たちの純粋でひたむきな姿、その歌声に涙が溢れてきました。

麗華ちゃん、本当にお疲れ様でした。
みんなをまとめて一つの舞台を創る作業は、とても大変だったと思います。
そんな麗華ちゃんをみんなが尊敬し信頼してくれたからこそ、こんなに立派な発表会になったのですね。

どうかこの晴れやかな日の記憶を大切に、未来へと進んでください。
この貴重な経験が、自分自身を励ましてくれる日が必ずやってくることでしょう。

合唱部の皆さん。
素晴らしい歌声をありがとうございました。












c0121933_18121045.jpg

by madargallery | 2014-09-22 22:37 | 大切なもの

サンリオ新商品展示会SANRIO EXPO 2014

サンリオ新商品展示会SANRIO EXPO 2014へ行ってきました。
サンリオの新キャラクターや今後発売予定の新商品、各ライセンシーから発売予定の各種新商品等を中心に展示するイベントです。

現在ご活躍中のイラストレータームライタケシさんからのご招待!
サンリオ世代の私にとっては、大変貴重な機会をいただきました。
ムライさんは、2008年に株式会社サンリオと「フラッフィーバブール」でキャラクター契約されており、最近ではLINEのスタンプ「ムライくん」がスタートするなど、幅広くご活躍をされています^^

姪っ子に「ふんわり洗隊カワマジー」のバッグをお土産に^^
ムライさんの直筆イラスト&サインとカワマジーの絵本をプレゼントしていただきました。
これはお宝です!ありがとうございました!

これからも素晴らしいイラストで、私たちに夢を与えていただけることを楽しみにしています!

c0121933_1418146.jpg
c0121933_14182265.jpg
c0121933_14183711.jpg











c0121933_18121045.jpg

by madargallery | 2014-09-18 14:17 | ART

「CHARKHAとLidoのお気に入り」展

デルフォニックス渋谷ギャラリーへ。
現在、「CHARKHAとLidoのお気に入り」展が開催中です。

c0121933_2225042.jpg
c0121933_223972.jpg
c0121933_2231959.jpg

チェコやハンガリーなど、東欧の文具・雑貨が魅力の「CHARKHA(チャルカ)」と、イタリアや北欧などのグラフィカルな雑貨・手芸品を揃えた「Lido(リド)」。
このふたつの店舗が、それぞれのコレクションから、この季節にお勧めの品々を展示・販売しています。

ランチは渋谷区神南にあるcafe de la ville Paniniへ。

c0121933_223377.jpg
c0121933_223484.jpg












c0121933_18121045.jpg

by madargallery | 2014-09-15 22:03 | ART

三浦大知 / 「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2014 - THE ENTERTAINER」 LIVE TEASER















c0121933_18121045.jpg

by madargallery | 2014-09-15 21:59 | 心に響く音楽

バーニー・フュークス展

バーニー・フュークス展
~アメリカの感性と魂~

c0121933_21455531.jpg

代官山 ヒルサイドフォーラムにて。











c0121933_18121045.jpg

by madargallery | 2014-09-15 21:46 | ART


しおざき まさこ の日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile


ART空間散歩人
しおざき まさこ


・・・・・・・


「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。

人と人とのつながりを大切に、緑溢れる公園・カフェ・美術館など様々な空間で、既存の枠にとらわれることなく自由な発想で芸術を楽しむ⋯
これからもそのような、空間をつくるお手伝いをしていきたいと思っています。そして、皆さんと楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。

どうぞよろしくお願いいたします。


twitter

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY


◇お世話になっています

現代アートスクール
アートト・
オーディエンス コース
2016.2017


活版印刷
Bird Design
Letterpressさん


アンティーク・
チェコ雑貨のお店
bábovkaさん

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO


◇その他

ブログタイトルのこと
MADAR GALLERY

ご意見などは、
*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ⋯☆


・・・・・・・

カテゴリ
最新の記事
葉月ホールハウス
at 2017-08-19 00:43
TRUNK(HOTEL)
at 2017-08-19 00:38
かもめブックス
at 2017-08-19 00:31
吉野町煉瓦倉庫(旧吉井酒造煉..
at 2017-08-18 19:25
静かに狂う眼差し―現代美術覚書
at 2017-08-01 00:06
Nina Simone
at 2017-07-23 23:59
『Remembering M..
at 2017-07-23 23:33
LYURO
at 2017-07-09 21:54
レニングラード・ ホテル
at 2017-07-05 10:16
月光荘サロン 月のはなれ
at 2017-06-18 22:02
「では また 東京駅で」
at 2017-06-18 20:53
食とアートで 巡る、つながる。
at 2017-06-18 19:25
加藤アキラ [孤高のブリコル..
at 2017-05-31 00:13
アーツ前橋
at 2017-05-31 00:04
ハリーのしっぽ
at 2017-05-23 08:55
以前の記事
画像一覧
検索
お気に入りブログ
ブログジャンル