MADAR GALLERY



<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


絵画は踊る



c0121933_12325198.jpg


先日、スパイラルで開催中の「絵画は踊る-タグチ・アートコレクションのエッセンス」へ行ってきました。

タグチ・アートコレクションは1990年頃、とあるブティックの店頭で見かけたキース・ヘリングの版画に心を打たれたことがきっかけで、現代アートのコレクターとなった実業家・田口弘氏の個人コレクションです。

「会議は踊る」・・・いえ、「絵画は踊る」
ダイナミックで、今にもそこから動き出しそうな作品の数々。
中心となる円形の広間「アトリウム」をダンスの舞台に見立て、私たちを魅了してくれました。

作品としてのアートは人に見てもらわなければならないと思います。
見てもらうことで人々とのコミュニケーションが成立し作品として機能するのです。


田口氏のメッセージが印象的です。

飛び出した作品たちの「踊る姿」を、とても自由なスタイルで楽しませていただきました。

c0121933_12333873.jpg

c0121933_12335483.jpg











c0121933_18121045.jpg

by madargallery | 2013-08-30 12:35 | ART

みささんのグループ展 「昭和でSHOW」



c0121933_12291414.jpg


今年の夏も、本当に暑かったですね~。
ようやく最近少し涼しくなり、秋の気配を感じるようになりました。

ミレージャ仲間のみささんから、おハガキをいただきました^^
今年も、「昭和でSHOW」の季節がやってきました。
コピスさんは清澄庭園の近くで、自然を感じられるとても雰囲気のあるギャラリー。
東京都現代美術館深川江戸資料館、数々のコンテンポラリーアートの最前線にふれられる場所でもあります。

「昭和でSHOW」おすすめのグループ展です。










c0121933_18121045.jpg

by madargallery | 2013-08-30 12:32 | ART

Imany - You Will Never Know














c0121933_18121045.jpg

by madargallery | 2013-08-19 22:29 | 心に響く音楽

お気に入り



c0121933_1447569.jpg

伯母からのプレゼントです。
イギリスのお土産。
とても気に入りました!早速使わせていただいています^^
ありがとうございました♪

バッグが好きです。
中でもこちらは、一緒に出掛けることがとても多いです。

c0121933_14484227.jpg

c0121933_14485515.jpg

c0121933_1449898.jpg

持っていて楽しくなる、そんなバッグをこれからも集めていきたいと思っています。










c0121933_18121045.jpg

by madargallery | 2013-08-12 14:49 | ART

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERYのこと 新作のお知らせ



c0121933_1435858.jpg
c0121933_14342926.jpg

「路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY」の新作のご紹介です。
裏打ちヴィンテージはぎれで作った「小鳥ブローチ」「おうちブローチ」です。
憧れの東欧に思いを馳せて心を込めて作りました。
お洋服やエコバッグのワンポイントにいかがでしょうか^^

手作りの雑貨を通して、たくさんの素敵な出会いがありますように・・・。
どうぞよろしくお願いいたします!


・・・
HATTIFNATTの雑貨屋さん~みんなのお店~
http://hattif-zakkayasan.com/
https://www.facebook.com/hattif.zakkayasan

〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-22-1
TEL : 0422-26-9110
営業時間
12:00~20:00
定休日 : 月曜日・第三火曜日
・・・

c0121933_12125731.png














c0121933_18121045.jpg

by madargallery | 2013-08-12 14:36 | 刺繍など

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERYのこと



c0121933_22385768.jpg











c0121933_18121045.jpg

by madargallery | 2013-08-08 22:39 | 刺繍など

あまちゃん

あまちゃん
すっかりはまっています!
朝の連ドラにはまったのは久しぶり。
録画したものを深夜に観るのが最近の楽しみです^^

そんな私に、知人からのサプライズが!

c0121933_14202221.jpg

c0121933_14203492.jpg

c0121933_14204988.jpg

なんと!
「あまちゃん じぇじぇじぇ!Tシャツ」に「あまちゃん 北の海女手ぬぐい」ではありませんか?
何だか関係者になれたような気分になります(笑)
これ、いつ着るの?今でしょう?
本当に、ありがとうございました!

最終回に向け目が離せない「あまちゃん」
これからも、「じぇじぇじぇ!」な展開を楽しみにしています^^

c0121933_14211394.jpg











c0121933_18121045.jpg

by madargallery | 2013-08-07 14:21 | 日々のこと

つくし野散策

東急田園都市線つくし野駅は、美味しくてお洒落なお店があります。
静かで落ち着いた街並みは、穏やかな気持ちにしてくれます。

c0121933_1410212.jpg
sens et sens
(亮子さんに教えていただきました^^)


c0121933_1412611.jpg
cafe Le cornouiller

などなど。



ちなみに、私のつくし野のイメージはアスレチックです^^
小さい頃、父が兄と私をよく連れて行ってくれました。
懐かしい。。。

フィールドアスレチック 横浜つくし野コース










c0121933_18121045.jpg

by madargallery | 2013-08-07 14:14 | 日々のこと

みなさん、さようなら



c0121933_13503245.jpg


悟、12歳。
団地から一歩も出ずに
生きると、きめた。


団地内から一歩も外へ出ないという特殊な状況に身を置く主人公。
それでいて不思議と共感できる物語。
とっても、面白い作品でした。
何と言っても、悟役の濱田岳くんが最高なんです。
クスッと笑え、ちょっぴりせつなくて。。。

久保寺 健彦さんの 同名小説『みなさん、さようなら』(幻冬舎)を先に拝見しました。
映像になると、さらに面白さが伝わってきます。

懐かしく、また、悟君の一歩を応援したくなる、そんな作品でした。


c0121933_13482155.jpg

写真は、ロケ地の一部です。
この階段のシーンが印象的。
(暗くてスミマセン)










c0121933_18121045.jpg

by madargallery | 2013-08-07 13:48 | 映画のはなし

8月9日はムーミンの日

ムーミンの生みの親トーベ・ヤンソンさんのお誕生日の8月9日はムーミンの日です♪
ムーミンもムーミン谷の仲間たちも大好きです。
あの世界観、あの色彩。
子供から大人まで、夢の世界へ連れて行ってくれます^^

c0121933_16392289.jpg



c0121933_1665739.jpg



ムーミン公式サイト










c0121933_18121045.jpg

by madargallery | 2013-08-04 16:06 | ART


しおざき まさこ の日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile


ART空間散歩人
しおざき まさこ


・・・・・・・


「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。

人と人とのつながりを大切に、緑溢れる公園・カフェ・美術館など様々な空間で、既存の枠にとらわれることなく自由な発想で芸術を楽しむ⋯
これからもそのような、空間をつくるお手伝いをしていきたいと思っています。そして、皆さんと楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。

どうぞよろしくお願いいたします。


twitter

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY


◇お世話になっています

現代アートスクール
アートト・
オーディエンス コース
2016.2017


活版印刷
Bird Design
Letterpressさん


アンティーク・
チェコ雑貨のお店
bábovkaさん

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO


◇その他

ブログタイトルのこと
MADAR GALLERY

ご意見などは、
*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ⋯☆


・・・・・・・

カテゴリ
最新の記事
逗子へ・・・ CINEMA ..
at 2017-09-17 22:55
映画『静かなる情熱 エミリ・..
at 2017-09-08 14:41
夏のなごりのかき氷
at 2017-09-02 19:55
命短し恋せよ乙女
at 2017-09-02 19:45
葉月ホールハウス
at 2017-08-30 16:52
光が丘美術館へ
at 2017-08-19 00:42
TRUNK(HOTEL)
at 2017-08-19 00:38
かもめブックス
at 2017-08-19 00:31
吉野町煉瓦倉庫(旧吉井酒造煉..
at 2017-08-18 19:25
静かに狂う眼差し―現代美術覚書
at 2017-08-01 00:06
Nina Simone
at 2017-07-23 23:59
『Remembering M..
at 2017-07-23 23:33
LYURO
at 2017-07-09 21:54
レニングラード・ ホテル
at 2017-07-05 10:16
月光荘サロン 月のはなれ
at 2017-06-18 22:02
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
検索
お気に入りブログ
ブログジャンル