MADAR GALLERY



<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


水金地火木土天冥海

先日、表参道にあるギャラリー「水金地火木土天冥海」さんと「ピンポイントギャラリー」さんへ行ってきました。

水金地火木土天冥海さんは「女性に優しい器であること vol.2」が開催中で楽しみにしていました。
(DMをいただきありがとうございます。)
こちらは、H.P.DECOの3Fにあるギャラリーで、民族性を映し出すような品々で溢れていました。

c0121933_2231947.jpg

c0121933_22312641.jpg

展示されている作品の数々は、色といい、手にとった優しい質感といい、ギャラリーの雰囲気にとても似合っていました。

また、ピンポイントギャラリーさんでは「100人の千夜一夜物語」展が開催中で、大好きなアーティスト・どいまきさんの作品を拝見してきました。
ほのぼのしていてユニークな作風が大好きで、毎回ブログを楽しみにしています。

空気が澄んでいて気持ちよかった土曜日。
クレヨンハウス246 COMMONにも立ち寄ってみました。

c0121933_22322345.jpg

c0121933_22323986.jpg

c0121933_22324714.jpg

by madargallery | 2013-02-28 22:36 | ART

エドワード・スタイケン



c0121933_10355555.jpg


その一瞬を切り取ること


エドワード・スタイケン写真展
現在、世田谷美術館で開催中です。
by madargallery | 2013-02-28 10:36 | ART

木管五重奏 室内楽コンサート

「港北区民交響楽団」のメンバーえっちゃんが、リンデンさんでコンサートを開催してくれることになりました。
大好きな場所で、尊敬している友人が音楽を通じてつながってくれたことをとても嬉しく思っています。


木管五重奏 室内楽コンサート とんがり木管五重奏団

c0121933_10131711.jpg

【日時】3月10日(日)開場13:30 開演14:00
【料金】1,000円(小学生以下500円)※お茶菓子付き
【曲目】島田広 日本の歌による『四季』 /モーツァルト ディベルティメント /楽器紹介 他
【お申し込み】予約制。先着順。

ご予約は会場のカフェ・ギャラリーリンデンまでお願いします。
TEL&FAX:045-532-5288
MAIL:linden-cafe@forest.ocn.ne.jp


現在開催中の写真展「輝く未来へ Yutaka Odawara Photo Exhibition」と音楽の融合も楽しみですね。
(作家のオダワラ ユタカさんもとっても優しいお方でした^^)

是非、カフェ・ギャラリーリンデンにお立ち寄りください!
by madargallery | 2013-02-26 10:22 | ART

CoralReef

c0121933_23584442.jpg


歌声に吸い込まれました。
二子玉川でのストリートライブ。

CoralReefさんの澄んだ声と歌唱力はたくさんの歩いている人を引き寄せました。
ステキな時間をありがとう。

是非、聴いてみてください!

CoralReef -コーラルリーフ- オフィシャルサイト
by madargallery | 2013-02-25 23:59 | 心に響く音楽

一目惚れのパン

広島からパンが届きました。
以前から、とっても気になっていた「おひさまパン工房」さんです^^

c0121933_14181844.jpg

おひさまパン工房さんのパンは、瀬戸内海やひろしまの食材を使って、宮島らしいパンを作られています。

「瀬戸内メロンパン」は一目惚れでした!
宮島の海上に聳える大鳥居。それをモチーフにして、メロンパンにするなんて^^
「瀬戸内メロンパン」には瀬戸内海の島々で栽培されたレモンを使われています。
程よい甘さでとっても美味しかったです。

「ラスク瀬戸内レモン」「季節のジャム・瀬戸内レモン」
レモン好きの私にとっては、お友達に紹介したいお気に入りの商品となりました^^

c0121933_14184116.jpg

また、島パンや給食ベーグルなどなど、こだわりの手法で作られています。
(不思議に思った形も^^広島への愛情が伝わってきますね。)

一緒に送られてきたお手紙や「ひだまり通信」もほのぼのとしていて心が温まりました。
ご主人のお人柄が伝わってきて嬉しくなります。


いつか訪れてみたい場所、広島。
そんな日を楽しみに過ごしたいと思います。


c0121933_14192815.png




食卓にひだまりを
おひさまパン工房

by madargallery | 2013-02-12 14:21 | ART

Paperman






モノクロなトーンで作られたこの短編作品がこんなにも眩しいなんて。。。
そして気持ちを表現する丁寧な動きや、唇の鮮やかな色が印象的。
こんなにもドキドキするなんて。
クライマックスで頑張れ!と叫びたくなりました。

ディズニーによる最新の短編映画「Paperman」(邦題:紙ひこうき)の全編が、YouTube上で公開されました。
この作品は第85回アカデミー賞・短編アニメーション賞にもノミネートされ、大変注目されている作品です。

by madargallery | 2013-02-02 22:47 | ART

神楽坂 temame(てまめ)

よく行く神楽坂に雑貨店のようなギャラリーカフェがあると伺い行ってきました。
神楽坂通り脇 地蔵坂を上りちょっと路地を入ったところに・・・
可愛らしい入口が見えてきました^^
神楽坂 temame(てまめ)さんです!

c0121933_23155537.jpg

c0121933_23162097.jpg

temame企画「きらり暮らし小物展」が開催中だったのですが、ギャラリーいっぱいに展示してあり温かい空間となっていました。
毎回楽しい企画でいっぱいのようです。

神楽坂には、気になるギャラリーがたくさんあります。
お天気の日にはゆっくり散策してみたいですね。


そして、やっぱり帰りはこれ!

c0121933_23163482.jpg

お惣菜メニュー ペコちゃん焼とお惣菜(野菜カレー)もおすすめです^^
by madargallery | 2013-02-01 11:10 | ART

東京ステーションギャラリー

東京駅舎内に誕生した東京ステーションギャラリーに行ってきました。
お天気の週末。
二重橋駅に用事があったので、散策しながら向かいました。

c0121933_2324197.jpg

c0121933_233997.jpg

c0121933_2334096.jpg


現在、【東京駅復原工事完成記念展】始発電車を待ちながら 東京駅と鉄道をめぐる現代アート 9つの物語が開催中です。
東京駅ならではの、重要文化財である駅舎の歴史を伝える煉瓦壁の贅沢な空間が印象的です。
学芸員の方々も親しみがありました。
東京駅や鉄道をモチーフにした気鋭の現代作家9組の新作はとても新鮮。
不思議な時間を過ごすことができました。
ギャラリー巡りの楽しみは、ミュージアムショップにもあります^^
「東京駅 駅弁タオル」や「駅名デコチョコ(山手線 内)」はインパクトがありました(笑)

帰りに立ち寄った東京ステーションホテルも人・人・人。
TORAYA TOKYO限定ギフトもおすすめです。
「小形羊羹5本入(夜の梅)」はパッケージがお洒落でお土産に喜ばれそうですね。


2007年5月から綴ってきたblog。
楽しくて、あっという間に年月が経ちました^^
今年も面白かったことや少しでもお役にたてることを綴っていきたいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


c0121933_234698.jpg

by madargallery | 2013-02-01 11:00 | ART


しおざき まさこ の日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
Profile


ART空間散歩人
しおざき まさこ


・・・・・・・


「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。

人と人とのつながりを大切に、緑溢れる公園・カフェ・美術館など様々な空間で、既存の枠にとらわれることなく自由な発想で芸術を楽しむ・・・
これからもそのような、空間をつくるお手伝いをしていきたいと思っています。そして、皆さんと楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。

どうぞよろしくお願いいたします。


ごあいさつ


twitter

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY


◇お世話になっています

現代アートスクール
アートト・
オーディエンス コース
2016.2017


活版印刷
Bird Design
Letterpressさん


アンティーク・
チェコ雑貨のお店
bábovkaさん

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO


◇その他

ブログタイトルのこと
MADAR GALLERY

ご意見などは、
*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ⋯☆


・・・・・・・
カテゴリ
最新の記事
絵と音と言葉のユニット『re..
at 2017-11-18 23:29
はかりきれない世界の単位
at 2017-11-13 13:51
Laundry&Cafe ワ..
at 2017-11-12 19:35
絵と音と、言葉のユニット r..
at 2017-11-10 23:39
Nina Simone
at 2017-10-20 15:01
原美術館
at 2017-10-08 23:06
Asian Art Awar..
at 2017-09-26 17:38
逗子へ・・・ CINEMA ..
at 2017-09-17 22:55
映画『静かなる情熱 エミリ・..
at 2017-09-08 14:41
夏のなごりのかき氷
at 2017-09-02 19:55
命短し恋せよ乙女
at 2017-09-02 19:45
葉月ホールハウス
at 2017-08-30 16:52
光が丘美術館へ
at 2017-08-19 00:42
TRUNK(HOTEL)
at 2017-08-19 00:38
かもめブックス
at 2017-08-19 00:31
吉野町煉瓦倉庫(旧吉井酒造煉..
at 2017-08-18 19:25
静かに狂う眼差し―現代美術覚書
at 2017-08-01 00:06
『Remembering M..
at 2017-07-23 23:33
LYURO
at 2017-07-09 21:54
レニングラード・ ホテル
at 2017-07-05 10:16
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
検索
お気に入りブログ
ブログジャンル