MADAR GALLERY



<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ありがとうございました。

私にとっての2012年は昨年同様、公私共に多くの皆さんに支えられた1年でした。
仕事関係の方々、友達、そして家族。
心から感謝しています。

また、素晴らしいアートに触れることもできました。
幅広いジャンルの音楽に支えてもらい(とくに、三浦大知くんには心から感謝しています。)
ギャラリ-では、アーティストの方々に刺激を受け、舞台では心揺さぶられ・・・。
来年もよき出会いがあることを願っています。

混沌としている世の中で、自分を見失いそうになると思い出す言葉。
照明デザイナー 石井幹子さんからのメッセージです。



自分が美しいと思ったことは、人も美しいと思うのです。

自分が感動したことは、人も感動させるのです。

ですから、自分が美しいと思ったこと、自分が感動したことー
そういう自分の感じたことを、
どうぞ素直に信じてみてください。

きっと、それらはあなたがこれから漕ぎ出す未来の海の、
あなたの小さな舟の行き先を照らす篝火となってくれることでしょう。




最後になりましたが、
今年も本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

新しい年が皆様にとって、幸多き年となりますように。


c0121933_2332662.jpg


by madargallery | 2012-12-28 23:05 | 日々のこと

『レ・ミゼラブル』


c0121933_9415570.jpg



『レ・ミゼラブル』
期待を裏切らない映画でした。

大好きな作品で、今までも国内外で舞台鑑賞し涙してきました。

今回の映画では、豪華キャストたちのいつもとは違う表情や渾身の演技を魅せてくれます。
諦めない心、人を強く愛する気持ちを伝えてくれるミュージカル映画『レ・ミゼラブル』。
この時期に相応しい物語。
是非、スクリーンで観ていただきたい作品です。



c0121933_9423222.jpg


by madargallery | 2012-12-24 09:48 | 映画のはなし

Merry Christmas


c0121933_13422163.gif



素敵なクリスマスを・・・
by madargallery | 2012-12-23 13:44 | ART

PIECE OF PEACE

11月のご報告ですが。。。
世界遺産条約採択40周年記念 世界遺産チャリティーアートエキジビション
PIECE OF PEACE -「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展PART-3-
へ行ってきました。

渋谷でスタートしたPIECE OF PEACEの三回目の旅。
今年も夢のピースな世界旅行へ!

c0121933_1632826.jpg
c0121933_16322465.jpg

c0121933_16323293.jpg
c0121933_16341167.jpg

c0121933_16351992.jpg


ピースは多い方がいい。
by madargallery | 2012-12-20 16:36 | ART

十和田市現代美術館へ

お仕事関係で、青森県へ行ってきました。
初日は雪。
いよいよ冬本番です。

帰宅する日、思いがけないサプライズが。。。
以前から気になっていた、十和田市現代美術館へ連れて行っていただけたのです。
感謝感激です^^

展示室に足を踏み入れた瞬間、「スタンディング・ウーマン」が圧倒的な迫力で出迎えてくれました。
お会いしたかった・・・。
「ロケーション(5)」では、懐かしいドライブインのダイナーカフェが再現されており、「ザンプランド」では天井裏の不思議な世界を体験させてもらいました。

その日は奈良美智さんの「青い森の ちいさな ちいさな おうち」展も開催中でした。
国際的にご活躍されている奈良美智さんは青森県出身の美術作家。
絵画やドローイング、立体作品など初期の作品から新しい作品までの数々が展示されていました。
「ちいさなおうち」を覗いていると、ものづくりの原点を感じることができました。
気持ちがほっこりし、寒さも忘れさせてくれます。

c0121933_2258228.jpg

c0121933_22581474.jpg

c0121933_22524838.jpg

c0121933_2253374.jpg

c0121933_22531780.jpg


青森県は食や芸術で溢れている場所だと思います。
(いちご煮、せんべい汁、ねぶた漬などなど、おすすめです^^)

これを機に、来年のギャラリー巡りはもっと遠くへ、またいろいろなジャンルを楽しみたいと思っています。
by madargallery | 2012-12-17 22:55 | ART


しおざきまさこの日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile
MADAR GALLERY
しおざきまさこ

ART空間散歩人
刺繍作家
イラストレーター
小さな雑貨屋さん

「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。
また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。
よろしくお願いします。

ご意見などは、メインサイト*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ・・・♪

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

twitter

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY





◎お世話になっている
お店


アンティーク・チェコ雑貨のお店
bábovkaさん



◎その他の活動

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ブログジャンル