MADAR GALLERY



<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


TABLOID

TABLOIDに行ってきました。

c0121933_2257833.jpg

場所は東京都心の湾岸エリアにある「日の出」
2010年4月、元新聞社の印刷工場であった建物がアートな場所として誕生しました。
某有名アーティストのシークレットライブや独創的なアートイベントの場としても注目されています。

c0121933_2365940.jpg

c0121933_22585149.jpg

c0121933_2259618.jpg

BISTRO「BABBITT LOUNGE」もお洒落!
国内外のアーティストやクリエイターが集う場所が今後どのように変化していくのでしょうか。

久しぶりの「ゆりかもめ」も楽しく、眺めもいい。
今度は夕暮れ時に行ってみよう。
by madargallery | 2012-10-28 23:13 | ART

beverly_kenney-swinging_on_a_star


by madargallery | 2012-10-27 09:48 | 心に響く音楽

Air Supply - Making Love Out Of Nothing At All




by madargallery | 2012-10-26 13:55 | 心に響く音楽

タマリバーズ2012


c0121933_11273336.jpg


先日、タマリバーズ2012へ行ってきました。

「タマリバーズ2012」とは、アートによる二子玉川の地域づくりをめざして、東京急行電鉄株式会社、東急不動産株式会社と多摩美術大学造形表現学部(世田谷区上野毛)が共同で構成する「二子玉川地域連携アートプロジェクト実行委員会」が主催するアートイベントです。

インパクトのある広告に惹かれ楽しみにしていました。
写真展 「まちのきおく」では懐かしい映像の数々が、また二子玉川ライズ・オフィス 1階ロビーでは大作絵画、広場演劇「ただいまのおかえり ~二子玉川超遊園地時代~」など二子玉川でアートを楽しませてくれました。

時々、買い物に行く二子玉川。
二子玉川ライズの完成後、ますます賑やかになりましたね。

プラスエス スパイラルマーケットでかわいい雑貨を選び、ザ・スタディールームで不思議な世界を楽しみ、アンティ・アンズで休憩(チェダーチーズソースディップがおすすめ^^)。
玉川髙島屋S・CではLidoで世界中から集めたリボン、レース、ボタンやファブリックなどをセレクトしてみたり、福光屋で金沢に行った気分になったり^^。
いろいろと想像力をかきたててくれます。

少し歩くと、リネンバードやカフェ・リゼッタやコホロ。
癒しのお店の数々が。。。

二子玉川はおもしろい!この季節のお散歩におすすめです。
by madargallery | 2012-10-19 11:28 | ART

ルオー財団特別企画展 「ジョルジュ・ルオー アイ・ラブ・サーカス」展


c0121933_11132362.gif

「ジョルジュ・ルオー アイ・ラブ・サーカス」展に行ってきました。
場所は、パナソニック汐留ミュージアム。
サーカスはジョルジュ・ルオーが耐えず追求した主要なテーマだそうです。誰よりも優れた「道化師の画家」とも呼ばれていました。

鑑賞のきっかけとなった広告もお洒落!
展示、壁の色、ちょっとした仕掛け・・・ミュージアムにいながらサーカスの雰囲気を楽しむことができます。
幻想的な世界がステキ^^
(ちなみに汐留ミュージアムの多彩な照明環境はさすがです。)


彼は場末の市にかかる安サーカスや、うら哀しい旅回りのサーカスに特別に心を寄せ、その哀切さを通して人間本来の姿を暴き出そうとしました。
「われわれは皆、道化師なのです」と自身が語るように、彼らは罪深い社会で苦悩する人間を象徴する存在であり、彼らを描くことは人間の背負う苦悩や絶望を問いただし、またそうした世だからこそ求められる恩寵や愛を描き出すことだったのです。
(HPより)



素直にもう一度行ってみたいと思っています。
鑑賞後の汐留散策も楽しみのひとつ。
この秋おすすめの展覧会です。

12月16日(日)まで開催中です。



お・ま・け
c0121933_1115649.gif

ハイヒールと黒いストッキングを履いた踊り子の脚。
髪飾り?ブローチ?

これは、くるくる回るコマなんです。
スカートには”バル・タラバン パリ”の文字。
お酒と踊りを楽しむバルで何にコマを使うのかな?
by madargallery | 2012-10-08 11:17 | ART

「第3回東京ごはん映画祭」

「第3回東京ごはん映画祭」がスタートしました^^

c0121933_15135819.jpg

3年目を迎える今年は、ライフスタイル・カルチャーの発信地である青山を中心に、徒歩圏内の表参道・渋谷も含めて街全体を盛り上げるそうです。

『しあわせのパン』『かもめ食堂』『マリー・アントワネット』などなど、おいしい映画がたくさん!
ちなみに、皆さんの思い出の「おいしい映画」は何ですか?
私は、やっぱり『クレイマー、クレイマー』のフレンチトースト。
『エイプリルの七面鳥』『洋菓子店コアンドル』 かな~。

映画の後は、おいしいごはんを!


ちなみに、私の「おいしい情報」(笑)
10月7日はオトナらしく甘える「オトナの日」!
甘さ控えめな「キットカット オトナの甘さ」
買っちゃいました^^
その理由は・・・大知くんですよ~!

c0121933_15113054.jpg

by madargallery | 2012-10-07 15:11 | 映画のはなし

秋のイベント

えーほん(e-hon)絵本原画展19

c0121933_9115496.jpg

◇開催場所
スペース・ゼロ
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-12-10全労済会館B1
TEL:03-5371-2689(会場)

◇日時
2012年10月6日(土)~10月13日(土)
11:00~19:00 初日14:00~ 最終日~17:00

ミレージャ仲間のみささんが参加します。
ほのぼのとしたイラストで癒してくれます。




Ryu Itadani Solo Exhibition 2012
"Berliner Luft"


c0121933_9133428.jpg

◇開催場所
丸の内ギャラリー
〒100-0014
東京都千代田区永田町2-14-3 赤坂東急プラザ2F
TEL:03-3595-7891

◇日時
2012年10月4日(木)~11月10日(土)
11:00~19:00 月-金
11:00~18:00 土
日曜、祝日休廊

板谷さんの作品で印象的なのは、表参道ヒルズの広告です。
カラフルでとても細かく描かれていました。
ご本人もとても丁寧で優しい方でした。
by madargallery | 2012-10-02 09:25 | ART


しおざきまさこの日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
MADAR GALLERY
しおざきまさこ

ART空間散歩人
刺繍作家
イラストレーター
小さな雑貨屋さん

「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。
また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。
よろしくお願いします。

ご意見などは、メインサイト*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ・・・♪

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

twitter

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY





◎お世話になっている
お店


アンティーク・チェコ雑貨のお店
bábovkaさん



◎その他の活動

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ブログジャンル