MADAR GALLERY



<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


CHARKHA 東欧の蒐集コレクション展


c0121933_10243219.jpg


デルフォニックス渋谷で開催中のイベント
『東欧の蒐集コレクション展』
東欧を旅する雑貨店チャルカの“好き”がギュッと詰まったとっておきのコレクションを展示販売しています。
古きよき時代のものたちに囲まれて楽しい時間が過ごせそうです。


◇開催場所
デルフォニックス渋谷
〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコパート1 B1F

◇日時
2012年5月8日(火)~6月11日(月)
10:00~21:00
by madargallery | 2012-05-27 10:25 | ART

Jordin Sparks, Chris Brown - No Air ft. Chris Brown




by madargallery | 2012-05-22 09:27 | 心に響く音楽

世界の料理ショー





グラハム・カー!
世界の料理ショー!
子供の頃、大好きな番組でした^^
時にはワイングラスを片手に、あんなに楽しくお料理するなんて♪
スタジオ観覧者の笑い声も印象的!
懐かしい・・・^^
by madargallery | 2012-05-21 09:14 | 日々のこと

家入レオさん

家入レオさん。
最近気になっているシンガーソングライターです。

きっかけは、J-WAVE
透明感もあり、力強くもあり、「今」の自分を素直に表現しています。
ドラマの主題歌にもなっている『Shine』
年下の彼女からパワーをもらっています。

プロフィールに綴られていた座右の銘

『凛として花一輪』

ブログでこう語っています。

私の座右の銘である、凛として花一輪。

「アスファルトの上に少しの隙間から生えた一輪の花がある。
心ある人にはその花は花として美しく見える。心のない人には花すら見えず、踏みつぶされて雑草となる。
しかしその花は、いつだって、誰が来たって凛としている。
どんなに苦況であっても、凛として自分を信じていればいつか、花は咲く。」


彼女はきっと、みんなに夢と希望を与えるシンガーソングライターになると思います。
今後の更なる飛躍を祈りつつ応援したいです^^


c0121933_21591226.jpg

by madargallery | 2012-05-19 22:00 | 日々のこと

モーネ工房

久しぶりのスパイラル
お送りいただいたモーネ工房『土のカタチ/配色』展にも行ってきました。
今回で4回目をむかえるモーネ工房さんによる展覧会。
会場には取り組みや活動がパネルでご紹介されていました。
いつも、このカタチと色に癒されます。

c0121933_1802873.jpg


また、堀木エリ子展 -和紙から生まれる祈り-も開催中でした。
和紙インテリアアーティストである、堀木エリ子さん。
優しくダイナミックな空間を表現されていました。
どちらも繊細で温かい作品でした。

お天気の日のギャラリー巡りのあとは、どこまでも歩きたくなります。
そうそう、先日のブログでご紹介したOptrico Terrace galleryさんでは、興味深いイベントが開催されています。

旅する料理人HORO Kitchenさんが架空の国OPTRICOで出会う様々な人々をテーマに毎月第四土曜日に、おいしいスープとストーリーを届けてくれます。
さて、今月のスープは?

c0121933_1812051.jpg


帰りは『十火』さんにてお買い物。
個人的には、「箔 トマト」が好きです^^
by madargallery | 2012-05-15 19:53 | ART

透 明 成 分



c0121933_10203187.jpg


アーティスト小林健二さんの展覧会に行ってきました。
場所は表参道にあるOptrico Terrace gallery

この展覧会は、Twitter情報で知りました。
フォローをしてくださったGallery MORYTAさん(福岡市中央区のけやき通りにある現代美術を中心に紹介しているギャラリー)の情報を拝見し気になっていたのです。
小林さんの作品は、本当に美しく神秘的です。そして水の中にいるような心地よい気持ちになりました。
奥にある暗室のような部屋では、不思議な体験もできました。
小林さんの作品をもっと拝見したく、また機会があればGalleryMORYTAさんにも行ってみたいと思っています。

Optrico Terrace galleryも気に入りました。
旅をテーマに展開する靴下ブランドMARCOMONDE。お店の雰囲気はまさに「架空の国」
その中を進むと開放的な空間が・・・そこにギャラリーがあります。
何度も行きたくなるギャラリーでした。


c0121933_9555489.jpg

c0121933_9554368.jpg



透 明 成 分
Limpid Principal
KENJI KOBAYASHI EXHIBITION



◇開催場所
Optrico Terrace gallery
〒107-0061
東京都港区北青山3丁目12-12
TEL:03-6805-0392

◇日時
2012年5月11日(金)~5月24日(木)
12:00~21:00
by madargallery | 2012-05-13 09:58 | ART

印象的な言葉

先日の情熱大陸は照明デザイナー 石井幹子さんでした。

東京タワーや横浜ベイブリッジ、明石海峡大橋など国内有数の夜景スポットの照明デザインを手がけてきた石井さんは日本の照明デザイナーの草分け的存在です。
国内をはじめ、海外でもご活躍されている姿は憧れの存在でもあります。
そんな石井さんをもっと知りたくて
『光が照らす未来』
『LOVE THE LIGHT,LOVE THE LIFE 時空を超える光を創る』
を読みました。
中でも印象的な言葉はこちらです。



自分が美しいと思ったことは、人も美しいと思うのです。

自分が感動したことは、人も感動させるのです。

ですから、自分が美しいと思ったこと、自分が感動したことー
そういう自分の感じたことを、
どうぞ素直に信じてみてください。

きっと、それらはあなたがこれから漕ぎ出す未来の海の、
あなたの小さな舟の行き先を照らす篝火となってくれることでしょう。

照明デザイナー 石井幹子




c0121933_12291514.jpg

by madargallery | 2012-05-12 12:32 | 日々のこと

Mother's Day

もうすぐ母の日。
近くにいながらも、慌しい毎日で何もしてあげられなくてゴメンネ。
話を聞くつもりでも、いつのまにか私の話になってしまうんだよな・・・^^

いつも私のやりたいことを全力で応援してくれることに感謝しています。
母の日、お誕生日、他にもいろいろイベントを作り楽しく過ごしていきましょう。

大きな病気を乗り越えて、笑顔でいてくれることがうれしいよ。
いつまでも大人になりきれない私だけど、
これからもよろしくね。

Afternoon Teaさんの「母へ贈るメッセージ
温かい気持ちになります。

c0121933_1645178.jpg


そして、いつもお世話になっているル・ベスベさん。
贈る人も贈られる人も幸せにしてくれる素敵なお花をありがとうございます。
by madargallery | 2012-05-05 16:46 | 日々のこと

春の日のできごと

気持ちのよい春の日

c0121933_16343152.jpg

c0121933_16194185.jpg


好きなことを通して、人と人がつながっていく。
新しい出会いに感謝します。
by madargallery | 2012-05-03 16:21 | ART


しおざきまさこの日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
MADAR GALLERY
しおざきまさこ

ART空間散歩人
刺繍作家
イラストレーター
小さな雑貨屋さん

「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。
また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。
よろしくお願いします。

ご意見などは、メインサイト*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ・・・♪

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

twitter

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY





◎お世話になっている
お店


アンティーク・チェコ雑貨のお店
bábovkaさん



◎その他の活動

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ブログジャンル