MADAR GALLERY



<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


Soul Snacks

おいしいクッキーをいただきました^^
ニューヨーク発、日本初上陸!Soul Snacks

c0121933_15334854.png

アメリカで30年以上にわたり人気ドラマーとして活躍されてきたラルフ・ロール氏が
おばあさまが考案した伝統の味を引き継ぎ完成させたとか。

アーモンドやチョコチップ、レーズン、スウィートポテト・クッキー・・・。
食感がいいし、食べ応えもあり、おいしい~。これぞ本物!という感じ。
歌いたくなっちゃう気分です。

おしゃれな差し入れ、ありがとうございました!
(ちなみに、西武渋谷店 A館1階 プロモーションスペースで購入できるそうですよ♪)

c0121933_15341352.png

by madargallery | 2012-01-25 15:39 | 日々のこと

音楽の週末

1月はいろいろなジャンルの音楽に触れる機会が多い月。

チェコの歌手、エヴァ・ミクラスさんのコンサート。
北ボヘミア生まれのエヴァ・ミクラスさんは、チェコフィルハーモニー少年少女合唱団のメンバーとしてチェコスロバキアをはじめ、ヨーロッパ、日本などでコンサート、ツアーに参加。
横浜総合国際競技場「キリンカップ」にてチェコ国歌を二度独唱もされています。
翻訳やデザイナーズ・ブランド「ヨーガンレール」に広報担当者として永年勤められたり、
写真展を開催されるなど、ジャンルの広い芸術家として活動もされています。
透明感があり心に響く歌声は、どこか懐かしい感じがしました。
コンサート終了後にいただいたチェコ料理はとても美味しかったです。
以前、東京で本格的チェコ料理を味わえる店カフェanoさんでいただいたことがあるのですが、素朴な味は日本人にあっているような気がしました。
スゲディンスキィ・グラーシュ(豚肉とサワークリームの煮込み・・・のようなもの)は体の芯から温まる味でした。
早く、チェコに行かなくちゃ^^




そして、今年も高校の友人えっちゃんに声をかけてもらいました。
港北区民交響楽団 第49回定期演奏会。
場所は海の見えるコンサートホール「横浜みなとみらいホール」です。

曲目は、
ラフマニノフ/交響曲第2番
ハチャトゥリアン/「スパルタクス」組曲より
リスト/交響詩「レプレリュード」
でした。
中でも、ラフマニノフ/交響曲第2番 第3楽章は美しい曲で本当に感動しました。
忙しい中でも、このような活動を続けている彼女を誇りに思います。
えっちゃん、ありがとう!そして、お疲れ様でした!
by madargallery | 2012-01-25 15:17 | 心に響く音楽

恋するコトバ



絶望するな。
人生は逆転劇の
宝庫である。




コピーライター 岩崎俊一さんの言葉。
東急沿線で配布中のフリーマガジン「SALUS」の”大人の迷子たち”というエッセイに綴られていたものです。
強く説得力のある言葉に惹かれて、岩崎さんのコピーをもっと知りたくなりました。

手にしたのは『恋するコトバ』
表紙の淡く幻想的なイラストはmajioさん。
岩崎さんのコピーをはじめ、印象的なものをご紹介します。



話すまでは、嫌いだった。
(岩崎俊一 1984 中日新聞社)


気付いて欲しくて髪を切りすぎた。
(門田陽 1998 マツヤレディス)


今日しかないと思えば、言えるかなぁ「あなたが好きです。」
(山本尚子 1990 クレディセゾン)


思い出を好きになってはいけない。
(秋山晶 2003 キューピー)


温かさを信じる。
(西村佳也 1982 サントリー)



どれもこれも、グッとくるコトバ。
今年はいろいろなことに恋をしたくなりました^^


c0121933_11543086.jpg

AUX BACCHANALESにて
by madargallery | 2012-01-15 11:59 | 日々のこと

HAPPY NEW YEAR 2012

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。




by madargallery | 2012-01-03 12:54 | 日々のこと


しおざきまさこの日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile
MADAR GALLERY
しおざきまさこ

ART空間散歩人
刺繍作家
イラストレーター
小さな雑貨屋さん

「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。
また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。
よろしくお願いします。

ご意見などは、メインサイト*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ・・・♪

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

twitter

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY





◎お世話になっています

アートト
オーディエンス
2016.2017


アンティーク・チェコ雑貨のお店
bábovkaさん



◎その他の活動

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ブログジャンル