MADAR GALLERY



<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ありがとうございました。

2010年、皆さんはどんな年でしたか?

今年もたくさんの出会いの中で、いろいろと勉強をさせていただきました。
この経験を大切にし、2011年を良い年にしたいと思います。

そして最後になりますが・・・
作品をご覧になってくださった皆様、お世話になった皆様、
今年もいろいろとありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

新しい年が皆様にとって、最高に素晴らしい年でありますように!
by madargallery | 2010-12-30 10:51 | 日々のこと

運はつかむもの

サッカー日本代表前監督 岡田武史氏の口癖は
「運はつかむもの」

「運は誰にでも公平に流れている。
それをつかむのかどうかは自分次第。そのたった一回、手を抜いたことで、おれは運をつかみ損ねたくない」

「勝負の神様は細部に宿るという。必死でやっていると不思議とごほうびをくれるもの。」
(朝日新聞の新紙面|朝日新聞GLOBE より)

印象的な言葉です。来年に向けて背中を押してくれる言葉。

月2回、通常の新聞紙とは異なる紙面で情報発信する「GLOBE」
特集記事の他に、国内外で活躍する人や世界のベストセラーを紹介。
来年も多くの人から、影響を受けたいと思っています。
by madargallery | 2010-12-29 09:40 | 日々のこと

三浦大知くん

2010年、三浦大知くんという素晴らしいアーティストを知ることができました。
J-WAVEから流れた曲『The Answer』
・・・その日から、ずっと魅了されっ放し(笑)
毎日、最高の音で聴いています。

数年に一度、心にドーン!と響くアーティストに出会います。
それが、三浦大知くんでした。
ダンス、歌、そして人としても素晴らしい。最高のエンターテナー。
パフォーマンスをしている時のセクシーさ、MCの丁寧さ・・・全部彼の魅力なんだと思います。

2011年。彼の進化から目が離せません。

c0121933_10254128.jpg

by madargallery | 2010-12-28 10:26 | 日々のこと

カフェ マメヒコさんへ

先日、亮子さんと美味しい珈琲をいただきました。
場所は渋谷にあるカフェ マメヒコ
ずっと行きたかったお店。
扉を開けると、珈琲のいい香り。ほんのりと明るい照明。
いやいやステキ過ぎます^^

以前もご紹介しましたが、亮子さんは映画のイベントで意気投合したお友達。
美味しい情報(あ、ベーグルも美味しかったです~)や素敵なお店、心地よい音楽、おすすめの映画などとっても詳しくて、こちらまで世界が広がります。

亮子さん、来年もいろいろとご一緒しましょう!

c0121933_1923361.jpg

by madargallery | 2010-12-26 19:23 | 日々のこと

Merry Christmas

地元の百貨店入り口付近で、すごいものに遭遇しました。
クリスマスをイメージした人形たちが楽しそうに動いているではありませんか!
河合マサヒロさんという人形作家さんの作品だそうです。

クリスマスの夜に、お洒落してお出掛けでしょうか?
楽しい会話が聞こえてきそうです。

c0121933_22121286.jpg

c0121933_22124068.jpg

Merry Christmas
素敵なクリスマスを・・・


河合マサヒロ氏
1950年生まれ、22歳のときにマイセンドレスデンの人形に魅せられ人形作りの道へ。
1985年 クリエィテブ ドルセン 創設。独自の電動人形を手掛ける。
百貨店でクリスマスを担当して以来、電気で動くメルヘン人形の世界を追求し、現在にいたる。

by madargallery | 2010-12-22 22:12 | 日々のこと

December Song

定番のクリスマスソング『Last Christmas』(1984年/ワム!)
この季節になると、あちらこちらで耳にします♪
ジョージ・マイケルは、2008年に新たなクリスマスソングをリリースしました。
『Last Christmas』以来初めてとのこと。
タイトルは『December Song (I Dreamed Of Christmas)』
それだけに、この曲は大きな注目を集めました。



【 George Michael - December Song (I Dreamed Of Christmas) 】

優しいアニメーションと、甘い歌声。
世界平和と家族愛をテーマにしたこの作品。

多くの人が温かいクリスマスを迎えられますように・・・
by madargallery | 2010-12-16 22:43 | 心に響く音楽

Oh Santa!

12月。街はクリスマスムードで溢れています。
今年はまだその雰囲気を満喫はしていませんが、一番身近な世界で感じることができます。



【 Mariah Carey - Oh Santa! 】

60年代の“ソウル・レヴュー”風のセット。
セクシーかつチャーミングのマライア・キャリー。
この世界観、クリスマスって感じで大好きです。
by madargallery | 2010-12-11 15:29 | 心に響く音楽

神楽坂 ギャラリー遊さんへ

『第32回 絲泉会(shisenkai) ホーム・スパン展』を観に行ってきました。
場所は「うららケア」でお世話になっている神楽坂 漢方 有恒薬局さん。

今回もこの季節に相応しい織物の作品がずらり。
暖かく色鮮やかな世界に触れて、優しい気持ちになりました。

今回の展示会が年内最後になります。
今年は、うららケア主催『女性のためのプチセミナー』でも大変お世話になりました。
小池先生、関根先生、他スタッフの皆様、来年も宜しくお願い申し上げます。

新しいホームに改装された神楽坂駅を後にして、今日は飯田橋まで歩いてみることにしました。
飯田橋と言えば、ペコちゃん焼(笑)
甘い香りと、ちょっとコワかわいい姿に惹かれます。
最近、不二家創業100周年&ペコちゃん生誕60周年ということで「ペコちゃんミュージアム」が話題になりましたね。ペコちゃんは、永遠のアイドルです。
そんなことを考えていると・・・
「?」
ペコちゃん焼の隣にあったキーホルダーに目が!
リアルな焼き色と感触のペコちゃん焼がキーホルダーになっているではありませんか・・・。
気がついたらちゃっかり一緒にお会計をしていました(笑)

いつも新しい発見のある街、神楽坂。
またの出会いを楽しみに・・・。

c0121933_11405769.jpg

c0121933_11411691.jpg

by madargallery | 2010-12-05 11:41 | 日々のこと


しおざき まさこ の日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile


ART空間散歩人
しおざき まさこ


・・・・・・・


「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。

人と人とのつながりを大切に、緑溢れる公園・カフェ・美術館など様々な空間で、既存の枠にとらわれることなく自由な発想で芸術を楽しむ⋯
これからもそのような、空間をつくるお手伝いをしていきたいと思っています。そして、皆さんと楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。

どうぞよろしくお願いいたします。


twitter

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY


◇お世話になっています

現代アートスクール
アートト・
オーディエンス コース
2016.2017


活版印刷
Bird Design
Letterpressさん


アンティーク・
チェコ雑貨のお店
bábovkaさん

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO


◇その他

ブログタイトルのこと
MADAR GALLERY

ご意見などは、
*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ⋯☆


・・・・・・・

カテゴリ
最新の記事
逗子へ・・・ CINEMA ..
at 2017-09-17 22:55
映画『静かなる情熱 エミリ・..
at 2017-09-08 14:41
夏のなごりのかき氷
at 2017-09-02 19:55
命短し恋せよ乙女
at 2017-09-02 19:45
葉月ホールハウス
at 2017-08-30 16:52
光が丘美術館へ
at 2017-08-19 00:42
TRUNK(HOTEL)
at 2017-08-19 00:38
かもめブックス
at 2017-08-19 00:31
吉野町煉瓦倉庫(旧吉井酒造煉..
at 2017-08-18 19:25
静かに狂う眼差し―現代美術覚書
at 2017-08-01 00:06
Nina Simone
at 2017-07-23 23:59
『Remembering M..
at 2017-07-23 23:33
LYURO
at 2017-07-09 21:54
レニングラード・ ホテル
at 2017-07-05 10:16
月光荘サロン 月のはなれ
at 2017-06-18 22:02
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
検索
お気に入りブログ
ブログジャンル