MADAR GALLERY



<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


てのひらの中のメグロ

先日、仕事の打ち合わせで目黒に行ってきました。
目黒雅叙園を通り抜けた時に、面白そうな冊子を発見しました。

目黒区のガイドブック「てのひらの中のメグロ」です。
1ページに1ヶ所、目黒の見どころが紹介されています。A5版というサイズがいいですね。
旧前田侯爵家駒場本邸や目黒不動尊、めぐろパーシモンホールなど行ったことのある場所。
目黒のさんま祭りなど行ってみたいイベントなど(笑)
楽しませていただきました。

・・・そういえば、最後のページに掲載されていた九品仏。
ここに忘れらない「ウェルバン」という喫茶店があります。
草花に囲まれたお店で、セイロン紅茶とフルーツティーが楽しめました。
奥様が外国の方から直接習ったという、手作りケーキも美味しかったです。

「てのひらの中のメグロ」は、めぐろ観光まちづくり協会窓口でも無料配布されているそうです。
これを手にすれば、新しい街が発見できるかもしれません^^

めぐろ観光まちづくり協会HP
http://www.meguro-kanko.com/
by madargallery | 2010-11-30 09:54 | 日々のこと

麻布かりんと

お客様への手土産として、前から気になっていた『麻布かりんと』を選んでみました。
昔なつかしい、かりんとう。50種類もあるんです!

何と言っても、一番気に入ったのはパッケージ。
和紙を使った粋なデザイン。日本の心を感じさせてくれます^^。

私もいただいてみましたが、中でも「野菜ミックスかりんと」や「ねぎ味噌かりんと」など、甘さも控えめで食感もよく美味しかったです。

外国の方や、東京土産として本当に喜ばれそうな一品。
人気があるのもわかる気がしました。

c0121933_13164323.jpg

by madargallery | 2010-11-23 13:16 | 日々のこと

モーネの○

最近では、クリスマスの話題もちらほら耳にするようになりましたね。
街もどんどん色付いてきました。この季節、ちょっとうれしい・・・。

ステキなカードが届きました。
ご紹介させていただきます。

◎mane「モーネの○」

c0121933_1229414.jpg

mane「モーネの○」
11/22(月)~12/5(日)
spiral market
※この季節にとてもふさわしいモーネ工房の○のカタチの贈り物の数々。
ご無沙汰をしているspiral market。
是非、おじゃましたいと思っています。



表参道に行った際に立ち寄りたくなるお店があります。

ブラッセリー TOURS

小さな南欧料理レストラン。
表参道の交差点にある交番のすぐそばの脇道を入っていったところにあるお店です。
ウサギが目印のドアを開けると・・・
そこには、ヨーロッパの田舎町のような一軒家レストランが!
思い出の場所です。

東京都港区北青山3-5-19
TEL:03-3401-1366
営業時間:11:30~23:00
定休日:日曜・祝日



d'une rarete omotesando

お天気のいい休日。
美味しいパンを買って出掛けませんか?

パンもパッケージもおしゃれです。
いつも斬新なアイディアで私たちを楽しませてくれます。
贈り物にも最適。
おすすめのパン屋さんです。

東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1
TEL:03-5468-0417
営業時間:11:00~20:00
定休日: 不定休
http://www.dune-rarete.com/


外に出ましょう!
新しい発見ができるかも♪
by madargallery | 2010-11-14 12:30 | ART

衝撃的なことば


『せりふを丸暗記するのは、大好きな映画を自分の中に所有したいから』

東京国立近代美術館フィルムセンター主幹/国際フィルム・アーカイブ連盟会長
岡島尚志氏のことば。
(朝日新聞の新紙面|朝日新聞GLOBE より)

月2回、通常の新聞紙とは異なる紙面で情報発信する「GLOBE」
特集記事の他に、国内外で活躍する人や世界のベストセラーに影響を受けています。
by madargallery | 2010-11-06 19:55 | 日々のこと


しおざきまさこの日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
MADAR GALLERY
しおざきまさこ

ART空間散歩人
刺繍作家
イラストレーター
小さな雑貨屋さん

「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。
また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。
よろしくお願いします。

ご意見などは、メインサイト*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ・・・♪

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

twitter

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY





◎お世話になっている
お店


アンティーク・チェコ雑貨のお店
bábovkaさん



◎その他の活動

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ブログジャンル