MADAR GALLERY



<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


POSTALCO

京橋にあるPOSTALCOさん。
ポスタルコ・・・不思議な響き。
いつもセンスのよいカードが届きます。

c0121933_1359319.jpg


10月、クートラスの作品集とともに、オリジナルドローイングやポスターの展示・販売があるそうです。
またまた、おもしろいものが見つかりそう。。。


POSTALCO
〒104-0031
東京都中央区京橋2-2-18 北原ビル4F
T/F 03-3281-3309
by madargallery | 2010-09-25 13:59 | ART

ステキなカードが届きました。

ステキなカードが届きました。
ご紹介させていただきます。


◎古知屋恵子 さん

c0121933_19231879.jpg

古知屋恵子 展
10/19(火)-10/24(日)
神楽坂 ギャラリー遊
11/18(木)-11/23(火)
ギャラリー街路樹
※古知屋さんのことは何回かご紹介させていただいていますが、どれもこれも楽しい作品ばかりです。



三枝三七子さん

c0121933_1925202.jpg

三枝三七子のお話展覧会 Ver.9
みなまたの木 + ドクター・ハラダを知っていますか?

9/20(月)~9/25(土)
Pinpoint Gallery
※三枝さんの作品には社会への大切なメッセージが込められています。
いつも丁寧なカードをありがとうございます。



◎神林メイコさん

c0121933_19241428.jpg

神林メイコ 個展
FLOWER GARDEN  私の散歩道

9/6(月)-10/2(土)
レストラン・カシーヌ
東京都新宿区市谷左内町21
市ヶ谷左内坂ビルB1F
03-3268-3708
※ミレージャ仲間のメイコちゃん。店内では、メイコちゃんワールドが楽しめそうです。
by madargallery | 2010-09-13 19:50 | ART

夏の思い出  みささんのグループ展

今年の夏は、本当に暑かったですね~。
ようやく最近少し涼しくなり、秋の気配を感じるようになりました。

私の夏は、プチセミナーとグループ展、仕事と自治会と親族の用事であっという間に過ぎました^^
そんな日々を振り返りながら、面白かった出来事をお伝えしていこうと思っています。

清澄白川にあるギャラリーコピスで開催された、みささん参加のグループ展『昭和でSHOW』に行ってきました。
それぞれのアーティストが、それぞれの昭和を描いていました。
昭和・・・懐かしい響きです。
コピスさんは清澄庭園の近くで、自然を感じられるとても雰囲気のあるギャラリー。
東京都現代美術館深川江戸資料館も近くにあり、ふらりとアートを楽しめる場所でした。

みささん、お疲れさま~。

c0121933_1126574.jpg

by madargallery | 2010-09-11 11:26 | ART

『CINEMANIA GINZA 2010 展』 無事、終了しました!

2010年8月30日(月)から開催した『CINEMANIA GINZA 2010 展』
無事終了となりました。

ご来場くださいました皆様、GINZA STAGE-1さん、ギャラリースペースQさん、主催をしていただいた上枝さん、佐藤さん。
一緒に参加させていただいたアーティストの皆さん。
そして、私の活動中協力をしてくれた家族。
本当に有難うございました。
また、会期中は在廊等をお願いしてしまい、申し訳ありませんでした。

映画をこよなく愛するCINEMANIAの皆さん。
今年も映画を通して、こんなに多くの人とつながることができました。

また、最終日に駆けつけてくださった活動写真弁士 斎藤裕子さん。
お忙しい中、本当に有難うございました。お会いできて嬉しかったです!

皆さん、本当にお疲れ様でした!

c0121933_112448100.jpg

by madargallery | 2010-09-05 11:25 | ART

RENT


『CINEMANIA GINZA 2010 展』のテーマは、音と音楽。
私は悩んだ結果『 RENT 』の世界を描くことにしました。

c0121933_18575059.jpg


1996年の初演以来ブロードウェイで12年4か月のロングラン、世界15カ国で各国版の上演、
2006年には映画化もされたミュージカル『 RENT 』
世界中にレントヘッズと呼ばれる熱狂的なファンを生み、ミュージカルの歴史を変えました。

ジャコモ・プッチーニのオペラ“ラ・ボエーム”をベースに、舞台を1989年~90年のニューヨークに置き換え、貧しくも夢見る若者たちを主人公にした物語。
エイズ、ドラッグ、同性愛、友の死・・・様々な問題に直面しながらも懸命に生きぬく若者の姿を、美しいミュージカル・ナンバーにのせて生き生きと描いています。
(2006年4月29日 ~ 2006年7月7日 Bunkamura ル・シネマで上映)

そして音楽。
R&B、ロックンロール、タンゴ・・・音楽は『 RENT 』の魅力の一つです。
中でも「Seasons of Love」は名曲。

この作品で伝えたかったことを、私なりの世界で表現してみました。
少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
よろしければぜひお立ち寄りください。


No Day But Today
(525,600 minutes)

How do you measure a year?





『CINEMANIA GINZA 2010 展』

◇日時
2010年8月30日(月)~2010年9月4日(土)
12:00~19:00/最終日17:00まで

◇会場
GINZA STAGE-1(ギャラリー ステージワン)
〒104-0061 東京都中央区銀座1-28-15 鈴木ビル1F
TEL:03-3562-5181 FAX:03-3562-3798

ギャラリースペースQ
〒104-0061 東京都中央区銀2-15-13-2F
TEL:03-6228-4322 FAX:03-3598-2790
by madargallery | 2010-09-02 19:02 | ART


しおざき まさこ の日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile


ART空間散歩人
しおざき まさこ


・・・・・・・


「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。

人と人とのつながりを大切に、緑溢れる公園・カフェ・美術館など様々な空間で、既存の枠にとらわれることなく自由な発想で芸術を楽しむ⋯
これからもそのような、空間をつくるお手伝いをしていきたいと思っています。そして、皆さんと楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。

どうぞよろしくお願いいたします。


twitter

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY


◇お世話になっています

現代アートスクール
アートト・
オーディエンス コース
2016.2017


活版印刷
Bird Design
Letterpressさん


アンティーク・
チェコ雑貨のお店
bábovkaさん

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO


◇その他

ブログタイトルのこと
MADAR GALLERY

ご意見などは、
*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ⋯☆


・・・・・・・

カテゴリ
最新の記事
逗子へ・・・ CINEMA ..
at 2017-09-17 22:55
映画『静かなる情熱 エミリ・..
at 2017-09-08 14:41
夏のなごりのかき氷
at 2017-09-02 19:55
命短し恋せよ乙女
at 2017-09-02 19:45
葉月ホールハウス
at 2017-08-30 16:52
光が丘美術館へ
at 2017-08-19 00:42
TRUNK(HOTEL)
at 2017-08-19 00:38
かもめブックス
at 2017-08-19 00:31
吉野町煉瓦倉庫(旧吉井酒造煉..
at 2017-08-18 19:25
静かに狂う眼差し―現代美術覚書
at 2017-08-01 00:06
Nina Simone
at 2017-07-23 23:59
『Remembering M..
at 2017-07-23 23:33
LYURO
at 2017-07-09 21:54
レニングラード・ ホテル
at 2017-07-05 10:16
月光荘サロン 月のはなれ
at 2017-06-18 22:02
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
検索
お気に入りブログ
ブログジャンル