MADAR GALLERY



<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


いつもより「1秒」長い1日

早いもので2008年も、もうすぐ終わり。
あっという間の1年でした。
皆さんはどんな年でしたか?

新しい年、2009年1月1日に「うるう秒」の調整が3年ぶりに実施されるとか・・・
今回の調整では、日本時間で2009年1月1日の午前8時59分59秒と午前9時00分00秒の間に、うるう秒として「8時59分60秒」を挿入する形で行われるそうです。
これによって、来年の元日はいつもより「1秒」長い1日になる・・・そうです。

混沌とした世の中。でも時は平等。。。
1秒1秒を大切に、元気でいきましょう!

そして最後になりますが・・・
作品をご覧になって下さった皆様、お世話になった皆様、
今年もいろいろとありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

新しい年が皆様にとって、最高に素晴らしい年でありますように!
by madargallery | 2008-12-31 18:39 | 日々のこと

メッセージ

「人間、自信がないだけなんだなって思い知らされた。
あれが私の実質的なデビューだと思います。
殻から抜け出たという意味で」。
小さな自信を積み重ね、「嫌な自分」を少しずつ認めていく。
永作の歩みは、そんな作業の繰り返しでもあった。

特集「永作博美 自由への跳躍」から



今年、たくさんの著名な方の言葉に触れました。
たくさんの心動かされるものにも出会いました。

今年一番心に残ったメッセージ。
女優 永作博美さんの言葉です。
by madargallery | 2008-12-25 01:42 | 日々のこと

Merry Christmas

素敵なクリスマスを・・・

c0121933_1494276.jpg
by madargallery | 2008-12-24 01:59 | 日々のこと

出会い

今年は本当によき出会いに恵まれました。
その中でもやはりミレージャ。
そう夏に開催したグループ展の仲間たち。

先日、クリスマスパーティーで盛り上がってきました。
とにかく、よく食べ・よく飲み・よく笑う。。。気持ちがいいですね~。
気持ちよ~くなってきたそのあとは、お待ちかねのプレゼント交換。
子供時代に戻りワクワクしてしまいました。それぞれの個性がよく表れていました^^

共通の目的を持っている仲間たち。
もちろんみんなの方が活躍の場も広いしこの道では大先輩。
世代もいろいろだけど、一緒にいて心地いい。

まささん、いろいろとお店の手配をしてくれてありがとう!
みんなからパワーをもらえて、なんだかよい年末になりそうです。
来年もお互いに刺激的な1年でありますように・・・
では、新年会で・・・(笑)
by madargallery | 2008-12-23 02:40 | 日々のこと

台東ファッションザッカ展 2008

南青山のスパイラル・スパイラルガーデンで開催された「台東ファッションザッカ展 2008」に行ってきました。
まず、このタイトルがいい!
台東区+雑貨?
ご存知の方も多いかと思いますが台東区は日本を代表するファッション雑貨の産地なんです。
靴・カバン・バッグ・帽子・ベルトなど、デザインや機能に優れたファッション雑貨が台東区で産まれているんですね。
今回のイベントはこうした地場産業のPRと活性化を目的としていて、靴・バッグ・ベルト・帽子など、地場産業の高い技術力で作られたファッション雑貨が多数展示されています。
中でも目を引いたのは、「日本のものづくりの将来を担う『若き職人たち』の作品と人物紹介」
若き職人たちが作品に対する想いや今後の豊富を語っています。
「いつか、オリジナルブランドを立ち上げたい!」その熱いメッセージがよく伝わってくるコーナーでした。

最後に、くじ引きをし「ハズレ」^^
ハズレでも、オリジナル「浅草花やしき」ストラップをいただきました!
レトロな感じのイラストがかわいいです。
最後まできちんと地元のPR。これ、大事です。

12、13日という短い期間のイベントでしたが、十分見応えがあったと思います。
by madargallery | 2008-12-15 00:32 | 日々のこと

現代アートの楽しみ方

最近では、横浜市西区みなとみらいの住宅展示場でモデルホームがギャラリーに様変わりした「横浜アート&ホームコレクション展」が開催されました。
展示のテーマは「アートのあるくらし」
会場となった住宅展示場「横浜ホームコレクション」には、積水ハウス、住友林業、三井ホーム、スウェーデンハウス、ダイワハウスなどたくさんのモデルホームが並びます。
営業中の住宅展示場だけに作品展示における制約も多かったようですが、アートと最新住宅の融合実験は面白い発想だと思いました。

今年も「ART@AGNES アグネスホテル アートフェア ファイナル」が開催されます。
ART@AGNESは、神楽坂にある長期滞在型ホテル「アグネスホテル アンド アパートメンツ東京」で開催するアートフェア。
国内各地から集まった現代美術ギャラリーがホテル客室をブースに仕立て、作品を展示するアートイベントです。
2009年で5回目の開催となりますが、残念なことに最終回となります。

この企画に興味をもった私は、昨年訪れた時に多くの刺激を受けました。
(昨年の模様はこちらです。)
最終回のART@AGNES。是非、足を運んでみてください。
きっと、新しい何かが発見できると思います。
by madargallery | 2008-12-10 01:52 | ART

OMOTESANDO Choux Cring

ここ最近、甘いモノがちょっと苦手になってきた私です。
どちらかというと珍味・酒の肴のようなものが好みです。
でも時々、クリームがべチャ~っとかかっている甘いモノが食べたくなることもあるのです。
この日はそんな気分でした。

そこで「Echika表参道」に新しくオープンした「OMOTESANDO Choux Cring(表参道シュークリング)」に行ってみることにしました。
表参道駅にある「Echika表参道」はフランス・パリをイメージした空間にファッションと食などのショップがいくつかあり仕事帰りでも楽しめる場所になっています。
遅くなった時に意外と便利で利用させてもらっています。

c0121933_219961.jpg
最近では街のあちらこちらにスイーツのお店がありますが、「OMOTESANDO Choux Cring」はリング状のシュー生地に様々なフレーバーのクリームを詰めた新しいスタイルということで他のお店とちょっと違うようです。見た目もとってもカワイイですし。。。
女性が大好きなピンクで統一した小さな店内。そこに並ぶ女性たちの熱い視線はショーケースのカラフルなシュークリングへ。
満面の笑顔で2、3箱を抱えて去っていく・・・おそるべし乙女たち。

c0121933_2221868.jpg
深夜、自宅にて早速いただきました。大きさも食感もよいし、ビッシリ詰まっているクリームにも満足。

しかし、やっぱり私の横には珍味・酒の肴がありました^^
by madargallery | 2008-12-06 02:20 | 日々のこと

ドールハウス

12月に入り、街も一段とクリスマス・イルミネーションで華やかになってきました。
秋からクリスマスにかけてのこの季節、一番好きです。
時々、自分の中でクリスマスだなと感じる風景を写真におさめています。
自宅はあまり派手な飾りつけはしませんが、毎年必ず箱から出すものがあります。

小さな小さなドールハウスのようなものですが、久し振りに電池を入れました。
キッチンでは、お母さん。書斎には、お父さん。外では子供たちが遊んでいます。
テーブルにはチキンが準備されています。
きっとこれから、クリスマスのお祝いが始まるのでしょう。
この温かい感じが気に入っていて、部屋の片隅に飾っています。

c0121933_292342.jpg
by madargallery | 2008-12-04 02:02 | 日々のこと


しおざき まさこ の日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile


ART空間散歩人
しおざき まさこ


・・・・・・・


「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。

人と人とのつながりを大切に、緑溢れる公園・カフェ・美術館など様々な空間で、既存の枠にとらわれることなく自由な発想で芸術を楽しむ・・・
これからもそのような、空間をつくるお手伝いをしていきたいと思っています。そして、皆さんと楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。

どうぞよろしくお願いいたします。


ごあいさつ


twitter

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY


◇お世話になっています

現代アートスクール
アートト・
オーディエンス コース
2016.2017


活版印刷
Bird Design
Letterpressさん


アンティーク・
チェコ雑貨のお店
bábovkaさん

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO


◇その他

ブログタイトルのこと
MADAR GALLERY

ご意見などは、
*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ⋯☆


・・・・・・・
カテゴリ
最新の記事
Billboard Live..
at 2017-12-13 23:56
暮らしに色を
at 2017-12-13 23:47
映画『はじまりの街』
at 2017-11-29 17:17
「今年もありがとう」
at 2017-11-29 17:16
絵と音と言葉のユニット『re..
at 2017-11-18 23:29
はかりきれない世界の単位
at 2017-11-13 13:51
Laundry&Cafe ワ..
at 2017-11-12 19:35
絵と音と、言葉のユニット r..
at 2017-11-10 23:39
Nina Simone
at 2017-10-20 15:01
原美術館
at 2017-10-08 23:06
Asian Art Awar..
at 2017-09-26 17:38
逗子へ・・・ CINEMA ..
at 2017-09-17 22:55
映画『静かなる情熱 エミリ・..
at 2017-09-08 14:41
夏のなごりのかき氷
at 2017-09-02 19:55
命短し恋せよ乙女
at 2017-09-02 19:45
葉月ホールハウス
at 2017-08-30 16:52
光が丘美術館へ
at 2017-08-19 00:42
TRUNK(HOTEL)
at 2017-08-19 00:38
かもめブックス
at 2017-08-19 00:31
吉野町煉瓦倉庫(旧吉井酒造煉..
at 2017-08-18 19:25
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
検索
お気に入りブログ
ブログジャンル