MADAR GALLERY



<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


INFOCUS AWARD 2008 一次会期終了のお知らせ

INFOCUS AWARD 2008の一次会期が終了いたしました。
たくさんのご来場、貴重なご意見ありがとうございました。
私自身もたくさんの方の作品を拝見し、とても勉強になりました。

今後の私の活動予定は、7月末から銀座のギャラリーにてグループ展参加となります。
詳細は改めて掲載させていただきますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
by madargallery | 2008-06-24 13:03 | ART

ビリケン商会へ

南青山にある懐かし玩具専門店のビリケン商会のギャラリーに行ってきました。
こちらのお店、本当に面白いんです。
玩具箱をひっくりかえしたような店内に入ると子供の頃に戻った感じがします。

私がおじゃました時は、絵物語作家、山川惣治さんの展覧会が開催されていました。
昭和20~30年代を中心に活躍し、『少年王者』『少年ケニヤ』等、数々の人気作品を残した作家さんです。
当時の水彩画や細密な線画など、貴重な原画を拝見することができました。
子供達だけではなく、大人までも魅了した山川惣治さんの世界を満喫できました。
現在は、イラストレーター・木戸直子さんの個展が開催中です。


*********************************************************
INFOCUS AWARD 2008 のご案内

2008年4月25日(金)~2008年6月23日(月)
※15日間の延長が決定致しました。引き続きよろしくお願いします。

INFOCUS AWARD 2008に参加させていただいています。
INFOCUS AWARD 2008は、多くのアーティスト・クリエーターがお届けするWEB展覧会です。
アートをより身近に感じ、楽しんでもらえれば幸いです。
詳しくは公式サイトへ>>
*********************************************************
by madargallery | 2008-06-16 00:22 | ART

江戸歴史散歩コーナー

先日、仕事の用事で市ヶ谷に行きました。
そこで気になるコーナーを発見!

南北線市ヶ谷駅のコンコース中央付近に現れたのは、「江戸歴史散歩コーナー」というミニ博物館でした。
南北線工事の際に出土した江戸城の石垣の一部が展示してあり、床は江戸時代の住宅地図になっていてます。
こんな面白い場所があるなんて、いつもと違うルートで行って正解でした。
毎日人通りが多い駅。最近では、いろいろな工夫をしている駅が増えました。
毎日の通勤・通学途中に何か発見ができれば楽しいですね。

c0121933_1185542.jpg
c0121933_1191654.jpg


*********************************************************
INFOCUS AWARD 2008 のご案内

2008年4月25日(金)~2008年6月23日(月)
※15日間の延長が決定致しました。引き続きよろしくお願いします。

INFOCUS AWARD 2008に参加させていただいています。
INFOCUS AWARD 2008は、多くのアーティスト・クリエーターがお届けするWEB展覧会です。
アートをより身近に感じ、楽しんでもらえれば幸いです。
詳しくは公式サイトへ>>
*********************************************************
by madargallery | 2008-06-10 01:19 | 日々のこと

INFOCUS AWARD 2008

INFOCUS AWARD 2008 開催期間延長のお知らせ

2008年4月25日(金)~2008年6月23日(月)
※15日間の延長が決定致しました。引き続きよろしくお願いします。

INFOCUS AWARD 2008は、多くのアーティスト・クリエーターがお届けするWEB展覧会です。
ちなみに私は「GALLERY D」の下の方にちょこっといます。
こちらの作品を出展させていただいております。

c0121933_1341623.jpg
INFOCUS内詳細ページ
このイラストは、旅先で出会った置物からイメージを膨らませたものです。
あどけない表情が印象的でした。。。

よかったら、INFOCUS AWARD 2008に遊びに来てくださいね。
そして、アートをより身近に感じ、楽しんでもらえれば幸いです。
詳しくは公式サイトへ>>
by madargallery | 2008-06-09 12:50 | ART

カラーインクの魔術師

イラストレーターの永田萌さん。
私が子供の頃、一番最初に好きになったイラストレーターが永田萌さんです。
先日、新聞のコラムに登場していました。

永田萌さんは「カラーインクの魔術師」とも呼ばれています。
抜群の色彩感覚、花と妖精をテーマにした夢あふれる作風で今も第一線で活動されています。
身近な作品では、郵政省(現日本郵便)発行の切手制作があります。これまでに24種を手がけていらっしゃるとか。
絵本、画集、エッセイなど作品の展開は幅広いイラストレーターです。

本当に大好きで、自分なりに真似をして描いてみたりしたものです。
鮮やかな色の妖精や、花の絵の中に別の世界を描かれたり・・・
優しい気持ちにしてくれます。


*********************************************************
INFOCUS AWARD 2008 のご案内

2008年4月25日(金) ~ 6月8日(日)

INFOCUS AWARD 2008に参加させていただいています。
INFOCUS AWARD 2008は、多くのアーティスト・クリエーターがお届けするWEB展覧会です。
アートをより身近に感じ、楽しんでもらえれば幸いです。
詳しくは公式サイトへ>>
*********************************************************
by madargallery | 2008-06-02 12:51 | ART


しおざきまさこの日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile
MADAR GALLERY
しおざきまさこ

ART空間散歩人
刺繍作家
イラストレーター
小さな雑貨屋さん

「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。
また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。
よろしくお願いします。

ご意見などは、メインサイト*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ・・・♪

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

twitter

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY





◎お世話になっている
お店


アンティーク・チェコ雑貨のお店
bábovkaさん



◎その他の活動

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ブログジャンル