MADAR GALLERY



<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


BankART Studio NYKへ・・・

BankART Studio NYKへ向かう途中・・・

80*80と書いて「ハチマルハチマル」と読むそうです。
お店の雰囲気も素敵だし、健康的で美味しいのです!
c0121933_2381058.jpg


日本郵船歴史博物館が見えてきました。
歴史を感じますね・・・
ミュージアムショップが魅力的です。
c0121933_2353952.jpg

by madargallery | 2007-05-30 23:10 | YOKOHAMA

いつもの風景

桜木町からの、いつもの風景。

c0121933_0431316.jpg


c0121933_0432473.jpg



ゆっくり時が流れます・・・
by madargallery | 2007-05-29 00:44 | YOKOHAMA

BankART 1929

久し振りに行ってきました、BankART 1929
「BankART 1929」とは、横浜市が推進する歴史的建造物を活用した文化芸術創造の実験プログラムです。
先日、終了した「地震EXPO」以来です。

c0121933_23543288.jpg

by madargallery | 2007-05-27 23:56 | YOKOHAMA

『明日の記憶』

もし、今までの記憶が消えてしまったらどうしますか…
大切な人との思い出
楽しかった旅
ただ平凡で、ただ、それだけでよかった毎日

昨夜のMADAR GALLERY(部屋でゆっくり映画鑑賞する、しあわせな空間・時間をこう名付けている♪)では、『明日の記憶』を鑑賞しました。

広告代理店に勤める働き盛りの佐伯雅行役を渡辺謙さんが熱演していました。
そして、健気に夫を支え続ける妻・枝実子役を樋口可南子さんが演じられています。

消えていく記憶を必死につなぎとめる夫。その夫を懸命に守ろうとする妻。
今まで共に積み重ねてきた記憶がなくなってしまうという現実に胸がしめつけられました。

「感動した」とか「泣けてきた」とか・・・一言では表現出来ない熱い想いが残りました。
その想いは不思議と、穏やかで優しい気持ちとなり、私の心に残りました。
by madargallery | 2007-05-27 20:54 | 映画のはなし

藤田ヒロコさんの個展

藤田ヒロコさんの個展に行ってきました。
前から見に行きたかった、アーティストさんのお1人なんです。

タイトルからして愉快です。
「ハンガリーおばちゃん、イタリア爺さん」

場所は、表参道にある「OPA gallery・shop」。
静かな裏道にある白い壁が素敵なギャラリーです。
そこには、旅先で出会った人々を絵やコラージュで表現された作品がキレイに飾られていました。
どこか、外国の懐かしい雰囲気をかもしだしていました。

藤田さんご本人には初めてお会いしましたが、作品にはお人柄がよく出ていました。

またの個展を楽しみにしています。

c0121933_23211612.jpg

by madargallery | 2007-05-22 17:17 | ART

素直なココロ

こんなにキレイな空があったなんて・・・
c0121933_22174112.jpg



空は素直です
by madargallery | 2007-05-19 22:16 | 日々のこと

はじめまして

イラストレーターのしおざきまさこです。
映画や音楽、そして世界で活躍する人々のこと、
また、日々の暮らしの中で感じたものを綴っていきたいと思います。
by madargallery | 2007-05-13 01:56 | 日々のこと


しおざきまさこの日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
MADAR GALLERY
しおざきまさこ

ART空間散歩人
刺繍作家
イラストレーター
小さな雑貨屋さん

「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。
また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。
よろしくお願いします。

ご意見などは、メインサイト*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ・・・♪

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

twitter

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY





◎お世話になっている
お店


アンティーク・チェコ雑貨のお店
bábovkaさん



◎その他の活動

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ブログジャンル