MADAR GALLERY



カテゴリ:刺繍など( 26 )


『Remembering Marilyn』



c0121933_11214674.jpg
c0121933_11215482.jpg
c0121933_1122156.jpg
c0121933_11221156.jpg
c0121933_112218100.jpg
c0121933_1122268.jpg
c0121933_11223416.jpg
c0121933_11224228.jpg
c0121933_11225145.jpg
c0121933_18234070.jpg



『Remembering Marilyn』

マリリン・モンロー。
彼女を刺繍で描くため、数冊の本を読んでいます。
そこには私が知らなかった「本当の彼女の姿」がありました。

「大切なのは、自分自身の目で、世界を見ること」

華やかな姿に隠された、一人の女性としての苦悩。
この言葉には凛とした強さを感じます。

Remembering Marilyn
雑誌「LIFE」表紙メッセージより


・・・・・・・

グループ展に参加させていただきます。
詳細はこちらになります。

100人 ARTist・100人 MONROE ART 展のご案内

よろしければぜひお立ち寄りください。

・・・・・・・










c0121933_18121045.jpg

by madargallery | 2015-05-28 00:32 | 刺繍など

アンティーク・チェコ雑貨のお店 bábovka(バーボフカ)さん

おとぎの国チェコのアンティーク・チェコ雑貨のお店 bábovka(バーボフカ)さんから、東欧の雑貨屋、ヴィンテージファブリックが届きました!ありがとうございました。
(可愛い雑貨がたくさんあります。過去のブログでもご紹介しています^^)

c0121933_17291520.jpg







c0121933_18121045.jpg

by madargallery | 2014-08-06 17:29 | 刺繍など

ティッシュボックスカバーへの刺繍



c0121933_22323540.jpg
c0121933_22324857.jpg
c0121933_22325960.jpg


ティッシュボックスカバーへの刺繍のご依頼がありました。
お友達へのプレゼントだそうです♪
ベッドの頭の部分と側面にそれぞれのティッシュボックスカバーのお色にあった糸で施しました。
なんともメルヘンな世界!
制作中もとても癒されました♪







c0121933_18121045.jpg

by madargallery | 2014-07-10 22:33 | 刺繍など

アンティーク・チェコ雑貨のお店 bábovka(バーボフカ)さん

おとぎの国チェコのアンティーク・チェコ雑貨のお店 bábovka(バーボフカ)さんから、東欧のヴィンテージファブリックが届きました!
(可愛い雑貨がたくさんあります。過去のブログでもご紹介しています^^)

c0121933_2164269.jpg
c0121933_2165959.jpg

憧れの東欧に思いを馳せて、コツコツ作業をするのは楽しい時間でもあります^^


アンティーク・チェコ雑貨のお店 bábovka(バーボフカ)
http://www.babovka.com/










c0121933_18121045.jpg

by madargallery | 2014-03-19 21:08 | 刺繍など

ありがとうございます!



c0121933_16332130.jpg

いつも「路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY」にお越しいただき、誠にありがとうございます。

おかげさまで、吉祥寺のお店『HATTIFNATTの雑貨屋さん~みんなのお店~』ネットショップ 手作り缶バッジの専門店『MADAR GALLERY(マダール ギャラリー)』でも、お買い上げいただき嬉しく思っております。

また、ステキなヴィンテージファブリック(チェコからの輸入生地)でお世話になっているアンティーク・チェコ雑貨のお店 bábovkaさんにも感謝です^^

私事で恐縮ですが、最近ちょっとチェコ語の勉強をはじめました^^
チェコ語のしくみ、発音・・・一歩一歩ですね。


c0121933_1633566.gif










c0121933_18121045.jpg

by madargallery | 2014-02-26 16:36 | 刺繍など

アンティーク・チェコ雑貨のお店 bábovka(バーボフカ)さん



c0121933_1463659.jpg

c0121933_1464878.jpg


おとぎの国チェコのアンティーク・チェコ雑貨のお店 bábovka(バーボフカ)さんの日記「路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY」のことをご紹介していただきました^^
照れくさいのですが、とても嬉しいです。
憧れの国からのご紹介、本当にありがとうございます!

オーナーの横山さんが撮影されたお洒落なポストカード、いつも持って歩きたいバーボフカさん特製エコバックは友人、知人から大人気です!
そして、上記の商品もこちらから購入できることになりました!

アンティーク・チェコ雑貨のお店 bábovka(バーボフカ)
http://www.babovka.com/

かわいい商品がたくさん!
ご自分に^^お友達へのプレゼントに^^おすすめです!









c0121933_18121045.jpg

by madargallery | 2014-01-13 14:09 | 刺繍など

フリーダ・カーロ

メキシコの女流画家フリーダ・カーロ。
その生涯をサルマ・ハエックが演じた映画『フリーダ
愛と色彩と情熱の物語はとても印象的です。

また、yardさんのブログでフリーダの貴重な銅版画がご紹介されています。
是非、実際に拝見したい作品です。



憧れのフリーダ・カーロへの想いを胸に、私なりの表現のひとつ「刺繍」というかたちで彼女を描いてみました。

c0121933_22443439.jpg

c0121933_22444664.jpg


優しい雰囲気と、まっすぐ前を見つめる瞳。
強い自由への意識と独立心。
人生をあるがままに受け入れ、 苦しいときでさえも一瞬一瞬を楽しんだフリーダ。
彼女の人生と、ありのままの自分を作品に写す姿勢に影響を受けたアーティストは、世界中に溢れています。











c0121933_18121045.jpg

by madargallery | 2013-10-23 22:50 | 刺繍など

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERYのこと 新作のお知らせ



c0121933_1435858.jpg
c0121933_14342926.jpg

「路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY」の新作のご紹介です。
裏打ちヴィンテージはぎれで作った「小鳥ブローチ」「おうちブローチ」です。
憧れの東欧に思いを馳せて心を込めて作りました。
お洋服やエコバッグのワンポイントにいかがでしょうか^^

手作りの雑貨を通して、たくさんの素敵な出会いがありますように・・・。
どうぞよろしくお願いいたします!


・・・
HATTIFNATTの雑貨屋さん~みんなのお店~
http://hattif-zakkayasan.com/
https://www.facebook.com/hattif.zakkayasan

〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-22-1
TEL : 0422-26-9110
営業時間
12:00~20:00
定休日 : 月曜日・第三火曜日
・・・

c0121933_12125731.png














c0121933_18121045.jpg

by madargallery | 2013-08-12 14:36 | 刺繍など

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERYのこと



c0121933_22385768.jpg











c0121933_18121045.jpg

by madargallery | 2013-08-08 22:39 | 刺繍など

アンティーク・チェコ雑貨のお店 bábovka(バーボフカ)さん

6月のブログでもご紹介した、アンティーク・チェコ雑貨のお店 bábovka(バーボフカ)さんの「いろいろはぎれたち」で、ヴィンテージ生地の缶バッジ(ミニサイズ)を作っています。
色彩や風合いがとても気に入っています。

c0121933_1126872.jpg

サイズは、大きいものが54mmφ、小さいものが31mmφになっています。
小さいサイズのご希望の声もあったので、制作することにいたしました^^
c0121933_11254151.png

よかったら、手にとっていただけると嬉しいです^^


アンティーク・チェコ雑貨のお店 bábovka(バーボフカ)さんのセレクトは本当にステキ。。。
そして日記を拝見するのも楽しみなんです^^
イタリアとスロヴェニアの滞在模様も楽しく伝わってきました!


アンティーク・チェコ雑貨のお店 bábovka(バーボフカ)

c0121933_11444217.jpg


日々の暮らしの中に息づくかわいいもの、長くこのチェコで愛されてきた日用雑貨、または友達や、知り合いのおばさんたち、おばあちゃんたちから譲り受けたチェコならでは素敵なセレクトグッズを届けてくれる素敵なお店です。
お店のご案内はこちらから。










c0121933_18121045.jpg

by madargallery | 2013-07-21 11:27 | 刺繍など


しおざきまさこの日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
MADAR GALLERY
しおざきまさこ

ART空間散歩人
刺繍作家
イラストレーター
小さな雑貨屋さん

「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。
また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。
よろしくお願いします。

ご意見などは、メインサイト*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ・・・♪

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

twitter

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY





◎お世話になっている
お店


アンティーク・チェコ雑貨のお店
bábovkaさん



◎その他の活動

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ブログジャンル