MADAR GALLERY



カテゴリ:日々のこと( 183 )


ありがとうございました。

私にとっての2012年は昨年同様、公私共に多くの皆さんに支えられた1年でした。
仕事関係の方々、友達、そして家族。
心から感謝しています。

また、素晴らしいアートに触れることもできました。
幅広いジャンルの音楽に支えてもらい(とくに、三浦大知くんには心から感謝しています。)
ギャラリ-では、アーティストの方々に刺激を受け、舞台では心揺さぶられ・・・。
来年もよき出会いがあることを願っています。

混沌としている世の中で、自分を見失いそうになると思い出す言葉。
照明デザイナー 石井幹子さんからのメッセージです。



自分が美しいと思ったことは、人も美しいと思うのです。

自分が感動したことは、人も感動させるのです。

ですから、自分が美しいと思ったこと、自分が感動したことー
そういう自分の感じたことを、
どうぞ素直に信じてみてください。

きっと、それらはあなたがこれから漕ぎ出す未来の海の、
あなたの小さな舟の行き先を照らす篝火となってくれることでしょう。




最後になりましたが、
今年も本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

新しい年が皆様にとって、幸多き年となりますように。


c0121933_2332662.jpg


by madargallery | 2012-12-28 23:05 | 日々のこと

夏を食す その2

神楽坂にある赤城神社
境内にあかぎカフェがあります。

この日もとても暑く、桃のジェラートをいただきました。
懐かしく優しい味は、暑さを忘れさせてくれます。
午前中ということもあり、一人静かな時間を過ごすことができました。
(以前の神楽坂 Akagi Cafeもよかったですね~)

神様へのお参りの後に、神楽坂散策の際におすすめのお店です。

c0121933_16284874.jpg

c0121933_1628577.jpg




あかぎカフェ

〒162-0817
東京都新宿区赤城元町1-10
赤城神社 内
TEL:03-3235-6067
by madargallery | 2012-08-26 16:29 | 日々のこと

夏を食す その1

先日の『groovisions Lesson 2012』の帰りにふらりと立ち寄ったHIGASHIYA GINZAさん。
ギャラリーと同じポーラ銀座ビルの2Fになります。


「目で見て楽しむこと。
耳を澄まして聴くこと。
ほのかな香りを嗅ぐごと。
手に触れ、舌で感じること。
味わうこと」


伝統的で、常識にとらわれない表現。
HIGASHIYAさんは、時々贈り物で利用させていただいているのですが、
贈る側もいただく側もとても幸せな気分にしてくれる、お気に入りのお店です。

この日はとても暑く、甘夏のかき氷をいただくことにしました。
レトロなかき氷機は昔ながらの手回しスタイル。
ふわふわと口溶けのよいかき氷は絶品ですね。

日本の夏を感じました。

c0121933_1622847.jpg




HIGASHIYA GINZA

〒104-0061
東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル 2F
TEL:03-3538-3230
by madargallery | 2012-08-24 16:04 | 日々のこと

言葉

茨木のり子さんの詩を教えてくれた友人がいます。
何かあると思い出す言葉。
我に返ります。

それがきっかけとなり、茨木のり子さんの詩集を読みました。
「知命」という詩の中に、こんな一節があります。



まきこまれ
ふりまわされ
くたびれはてて

ある日 卒然と悟らされる
もしかしたら たぶんそう
沢山のやさしい手が添えられたのだ

一人で処理してきたと思っている
わたくしの幾つかの結節点にも
今日までそれと気づかせぬほどのさりげなさで




たくさんの大切なことを教えてくれた友人に感謝しています。
そんな世界観を持つ彼女の想いが、たくさんの人に伝わりますように。
by madargallery | 2012-06-24 13:46 | 日々のこと

世界の料理ショー





グラハム・カー!
世界の料理ショー!
子供の頃、大好きな番組でした^^
時にはワイングラスを片手に、あんなに楽しくお料理するなんて♪
スタジオ観覧者の笑い声も印象的!
懐かしい・・・^^
by madargallery | 2012-05-21 09:14 | 日々のこと

家入レオさん

家入レオさん。
最近気になっているシンガーソングライターです。

きっかけは、J-WAVE
透明感もあり、力強くもあり、「今」の自分を素直に表現しています。
ドラマの主題歌にもなっている『Shine』
年下の彼女からパワーをもらっています。

プロフィールに綴られていた座右の銘

『凛として花一輪』

ブログでこう語っています。

私の座右の銘である、凛として花一輪。

「アスファルトの上に少しの隙間から生えた一輪の花がある。
心ある人にはその花は花として美しく見える。心のない人には花すら見えず、踏みつぶされて雑草となる。
しかしその花は、いつだって、誰が来たって凛としている。
どんなに苦況であっても、凛として自分を信じていればいつか、花は咲く。」


彼女はきっと、みんなに夢と希望を与えるシンガーソングライターになると思います。
今後の更なる飛躍を祈りつつ応援したいです^^


c0121933_21591226.jpg

by madargallery | 2012-05-19 22:00 | 日々のこと

印象的な言葉

先日の情熱大陸は照明デザイナー 石井幹子さんでした。

東京タワーや横浜ベイブリッジ、明石海峡大橋など国内有数の夜景スポットの照明デザインを手がけてきた石井さんは日本の照明デザイナーの草分け的存在です。
国内をはじめ、海外でもご活躍されている姿は憧れの存在でもあります。
そんな石井さんをもっと知りたくて
『光が照らす未来』
『LOVE THE LIGHT,LOVE THE LIFE 時空を超える光を創る』
を読みました。
中でも印象的な言葉はこちらです。



自分が美しいと思ったことは、人も美しいと思うのです。

自分が感動したことは、人も感動させるのです。

ですから、自分が美しいと思ったこと、自分が感動したことー
そういう自分の感じたことを、
どうぞ素直に信じてみてください。

きっと、それらはあなたがこれから漕ぎ出す未来の海の、
あなたの小さな舟の行き先を照らす篝火となってくれることでしょう。

照明デザイナー 石井幹子




c0121933_12291514.jpg

by madargallery | 2012-05-12 12:32 | 日々のこと

Mother's Day

もうすぐ母の日。
近くにいながらも、慌しい毎日で何もしてあげられなくてゴメンネ。
話を聞くつもりでも、いつのまにか私の話になってしまうんだよな・・・^^

いつも私のやりたいことを全力で応援してくれることに感謝しています。
母の日、お誕生日、他にもいろいろイベントを作り楽しく過ごしていきましょう。

大きな病気を乗り越えて、笑顔でいてくれることがうれしいよ。
いつまでも大人になりきれない私だけど、
これからもよろしくね。

Afternoon Teaさんの「母へ贈るメッセージ
温かい気持ちになります。

c0121933_1645178.jpg


そして、いつもお世話になっているル・ベスベさん。
贈る人も贈られる人も幸せにしてくれる素敵なお花をありがとうございます。
by madargallery | 2012-05-05 16:46 | 日々のこと

TINTIN


c0121933_14464816.jpg



それぞれの旅先から届いたとっておきのレターティーを購入。
「満月のホワイトピーチティー ~ Letter Tea from Moon」
「南の国の陽気なトロピカルフルーツティー ~ Letter Tea from Jungle」
「蜃気楼のキャラメルシナモンティー ~ Letter Tea from Oasis」
ネーミングもいいですね。
知人にも感謝の気持ちと一緒に郵送しました。

みんなの人気者のタンタン
やっぱりかわいい・・・^^
by madargallery | 2012-03-04 14:48 | 日々のこと

Soul Snacks

おいしいクッキーをいただきました^^
ニューヨーク発、日本初上陸!Soul Snacks

c0121933_15334854.png

アメリカで30年以上にわたり人気ドラマーとして活躍されてきたラルフ・ロール氏が
おばあさまが考案した伝統の味を引き継ぎ完成させたとか。

アーモンドやチョコチップ、レーズン、スウィートポテト・クッキー・・・。
食感がいいし、食べ応えもあり、おいしい~。これぞ本物!という感じ。
歌いたくなっちゃう気分です。

おしゃれな差し入れ、ありがとうございました!
(ちなみに、西武渋谷店 A館1階 プロモーションスペースで購入できるそうですよ♪)

c0121933_15341352.png

by madargallery | 2012-01-25 15:39 | 日々のこと


しおざき まさこ の日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile


ART空間散歩人
しおざき まさこ


・・・・・・・


「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。

人と人とのつながりを大切に、緑溢れる公園・カフェ・美術館など様々な空間で、既存の枠にとらわれることなく自由な発想で芸術を楽しむ・・・
これからもそのような、空間をつくるお手伝いをしていきたいと思っています。そして、皆さんと楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。

どうぞよろしくお願いいたします。


ごあいさつ


twitter

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY


◇お世話になっています

現代アートスクール
アートト・
オーディエンス コース
2016.2017


活版印刷
Bird Design
Letterpressさん


アンティーク・
チェコ雑貨のお店
bábovkaさん

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO


◇その他

ブログタイトルのこと
MADAR GALLERY

ご意見などは、
*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ⋯☆


・・・・・・・
カテゴリ
最新の記事
Nina Simone
at 2017-10-20 15:01
はかりきれない世界の単位
at 2017-10-12 23:27
絵と音と、言葉のユニット r..
at 2017-10-12 23:26
原美術館
at 2017-10-08 23:06
Asian Art Awar..
at 2017-09-26 17:38
逗子へ・・・ CINEMA ..
at 2017-09-17 22:55
映画『静かなる情熱 エミリ・..
at 2017-09-08 14:41
夏のなごりのかき氷
at 2017-09-02 19:55
命短し恋せよ乙女
at 2017-09-02 19:45
葉月ホールハウス
at 2017-08-30 16:52
光が丘美術館へ
at 2017-08-19 00:42
TRUNK(HOTEL)
at 2017-08-19 00:38
かもめブックス
at 2017-08-19 00:31
吉野町煉瓦倉庫(旧吉井酒造煉..
at 2017-08-18 19:25
静かに狂う眼差し―現代美術覚書
at 2017-08-01 00:06
『Remembering M..
at 2017-07-23 23:33
LYURO
at 2017-07-09 21:54
レニングラード・ ホテル
at 2017-07-05 10:16
月光荘サロン 月のはなれ
at 2017-06-18 22:02
「では また 東京駅で」
at 2017-06-18 20:53
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
検索
お気に入りブログ
ブログジャンル