MADAR GALLERY



カテゴリ:日々のこと( 183 )


いつも、いつも。

c0121933_0565613.jpgいつものように
いつもの場所で
いつものように
いつもの席で
by madargallery | 2007-07-26 22:16 | 日々のこと

リゾートの条件

最近、ある広告が気になっている。

-「リゾートの条件」とは、本当に美しい夕焼けと出逢うことだ。-

真っ白なプールサイド、夕焼け空が水面に映り、どこか幻想的な雰囲気が漂っている。

確かに普段私達は、慌ただしい朝を迎え、デスクに向かい、気が付けば辺りは真っ暗に。
昼と夜の間の「夕暮れ」という繊細な時を失っている。
この夏、南の島でなくてもいい。「繊細な時」を感じられる私だけのリゾートに行こう。
by madargallery | 2007-07-20 12:38 | 日々のこと

『雨上がりのマーチ』

音楽は日々の暮らしの中で、とても大切なモノ。
今朝の一曲『雨上がりのマーチ』
フラメンコギタリスト 沖仁さんのアルバム「Nacimiento[ナシミエント]~誕生~」から。

タイトル通り、とても爽やかな曲です。
サンバ風のリズム隊とフラメンコのルンバを刻むギターが心地良いのです。
普段気付くことのない、道に咲いてる花に思わず優しい視線を送ってしまうような…。

いい1日が過ごせそうです。
by madargallery | 2007-07-12 13:03 | 日々のこと

沖縄より

友人より、一通のメール。
今、沖縄!とのこと・・・
「楽しんじゃってまーす!」とカラフルなメールからしっかり伝わってきます(笑)
そこで、おきまりの一言。

「沖縄旅行、うらやまシーサー!」
c0121933_1623529.jpg


しっかり、リフレッシュしてきね!
by madargallery | 2007-07-07 16:19 | 日々のこと

リカ旅ブログ

女の子にとって、「リカちゃん」は永遠の憧れであり、アイドルではないでしょうか・・・
最近の気になるブログといえばこちら
『リカ旅ブログ』(笑)
サブタイトルも
「すてきなレディーになるために、世界を旅するブログです。」
これは見るしかありません!

小さい頃、父親が買ってきてくれた2代目リカちゃんが大好きでした。
お洋服や小物、キッチンやお家まで全て並べて遊んでいました。
会話したり、踊ったりと今考えれば少し怖いかもしれませんが、みんなこうして大きくなったのです。
リカちゃんも、髪の毛がボサボサになりながらもよく付き合ってくれたものです。

リカちゃんは私より、いいお洋服を着ていました。
幼い私は、自分と比べることもなく笑っていました。無邪気でした、あの頃は。

最近、ある番組で「リカちゃんの製造工程」をやっていました。
少々後悔をしました・・・
大きな機械から、リカちゃんの頭部がコロコロと生々しく転がってくるのです。
髪の毛を埋め込んだりと私にとっては衝撃映像でした。

しかし、目などは手描きなんですよ!
作り手の方のリカちゃんを大切にする思いが伝わってきました。
(と、まとめます。)

40周年のリカちゃん、バンザイ!
by madargallery | 2007-07-04 13:02 | 日々のこと

そよ風


c0121933_23521321.jpgこの場所だけに、そよ風が…
by madargallery | 2007-06-28 22:34 | 日々のこと

「菓子パン君」

「菓子パン君」
私は彼をそう名付けてしまった。
毎朝必ず、仕事場近くの煉瓦の階段に座っている。
「菓子パン君」と出会ったのは今年の冬の終わり頃。
確か…メロンパンをかじっていたような記憶がある。
それから毎日である。時にはお友達と仲良く食べているので、少し安心したりもする。
一度存在を意識してしまうと、もうこの感情は止められない。
私もどんな状況であれ「菓子パン君」の本日のパンを確認してしまうのだ。
ちなみに、今朝のパンは…名前はよくわからないが、とにかく砂糖がべちゃーっとかかっていた。
「菓子パン君」今日も嬉しそうに頬張っていた。
by madargallery | 2007-06-15 13:49 | 日々のこと

迷い道

私は方向音痴だ。
まわりの人々のお墨付き…
それなのに、無理をしてみる。来た道を戻ればいいのに…
今日も迷った。
打ち合わせの帰り道、新しい道を開拓しようと思ったのがそもそもの間違い。
「こんなに遠かったかな…」
一瞬不安になる…
都内、ある大使館前に出た。
覗き込むと、不思議な置物や大きな地図があった。
結局、かなりの時間が経過した。

・・・でも意外と楽しんでいたりもする。
洒落たお店や、可愛い植物。
発見があるから面白いのだ。
きっとまた迷い、そして新しい発見があると期待している今日この頃である。
by madargallery | 2007-06-12 21:30 | 日々のこと

酸素吸引

渋谷にあるアロマ酸素スペースに行きました。マイチューブ持参です。
吸引中は、なるべく人様にお会いしたくない姿ですが・・・
色鮮やかなアロマの泡立つ心地よい発泡音で癒されたような気がします。
c0121933_064139.jpg

『すべての病気は酸素の欠乏症である』
                   野口英世
by madargallery | 2007-06-11 00:06 | 日々のこと

余白のココロ

c0121933_075772.jpg

打ち合わせの合間、東京ミッドタウンにふらり立ち寄ってみました。
桜の季節とはまた違う表情を見せてくれています。
高層ビルとこのグリーン・・・
癒しと創造力を与えてくれました。
by madargallery | 2007-06-09 00:10 | 日々のこと


しおざき まさこ の日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile


ART空間散歩人
しおざき まさこ


・・・・・・・


「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。

人と人とのつながりを大切に、緑溢れる公園・カフェ・美術館など様々な空間で、既存の枠にとらわれることなく自由な発想で芸術を楽しむ⋯
これからもそのような、空間をつくるお手伝いをしていきたいと思っています。そして、皆さんと楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。

どうぞよろしくお願いいたします。


twitter

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY


◇お世話になっています

現代アートスクール
アートト・
オーディエンス コース
2016.2017


活版印刷
Bird Design
Letterpressさん


アンティーク・
チェコ雑貨のお店
bábovkaさん

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO


◇その他

ブログタイトルのこと
MADAR GALLERY

ご意見などは、
*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ⋯☆


・・・・・・・

カテゴリ
最新の記事
葉月ホールハウス
at 2017-08-19 00:43
TRUNK(HOTEL)
at 2017-08-19 00:38
かもめブックス
at 2017-08-19 00:31
吉野町煉瓦倉庫(旧吉井酒造煉..
at 2017-08-18 19:25
静かに狂う眼差し―現代美術覚書
at 2017-08-01 00:06
Nina Simone
at 2017-07-23 23:59
『Remembering M..
at 2017-07-23 23:33
LYURO
at 2017-07-09 21:54
レニングラード・ ホテル
at 2017-07-05 10:16
月光荘サロン 月のはなれ
at 2017-06-18 22:02
「では また 東京駅で」
at 2017-06-18 20:53
食とアートで 巡る、つながる。
at 2017-06-18 19:25
加藤アキラ [孤高のブリコル..
at 2017-05-31 00:13
アーツ前橋
at 2017-05-31 00:04
ハリーのしっぽ
at 2017-05-23 08:55
以前の記事
画像一覧
検索
お気に入りブログ
ブログジャンル