MADAR GALLERY



山本久美子さん『リトグラフによる絵本原画展』

急に肌寒くなり、雨と共に秋が訪れました。

先日、ピンポイントギャラリーで開催中の山本久美子さん『リトグラフによる絵本原画展』に行ってきました。
フランスのリラベル社より出版予定の絵本『金魚(仮題)』の原画が展示されているとのこと。

扉を開けると、今までにない画風。。。なんと表現したらいいのでしょうか。
全体的に落ち着いた色使い、日本情緒を感じさせるタッチ、それでいて大胆な表現をされています。

展示作品の中に「家族の食卓」の光景を描いた作品がありました
自分の中にもある懐かしい光景。
私は、その「家族の食卓」を描いた作品がとても気になりました。

山本さんは2003年のボローニャ国際絵本原画展入選作が絵本になり過去にもフランスのリラベル社より出版もされているというすごいご経歴をお持ちの方。
ご本人はとても気さくな方でした。

今回の記念にフランス語のお洒落な絵本を購入させてもらいました。
小学生の時に図書館で読んだ、外国の児童文学を思い出しました。
山本さんの優しい絵と内容が見事にマッチしています。
部屋に飾りたい一冊です。

2008年10月4日(土)まで開催中です。
by madargallery | 2008-10-01 10:34 | ART
<< 島のはなし The Artcomplex ... >>


しおざきまさこの日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile
MADAR GALLERY
しおざきまさこ

ART空間散歩人
刺繍作家
イラストレーター
小さな雑貨屋さん

「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。
また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。
よろしくお願いします。

ご意見などは、メインサイト*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ・・・♪

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

twitter

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY





◎お世話になっています

アートト
オーディエンス
2016.2017


アンティーク・チェコ雑貨のお店
bábovkaさん



◎その他の活動

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ブログジャンル