MADAR GALLERY



CowParade東京丸の内 2008

CowParade東京丸の内 2008に行ってきました。
カウ・パレードとは、牛のオブジェを街中に展示する世界的なアートイベント。
始まりは1998年のスイスです。地元アーティスト達によって制作されたウシのオブジェが街路に飾られ話題を集めたそうです。その後もニューヨークやパリなど主要都市でも次々と開催され驚異的な動員数を記録されたとのこと。
終了時には、街に飾られたウシのチャリティオークションが開催されます。

ミレージャギャラリーさんでのグループ展でご一緒させていただいた松浪さんが出展しているということで楽しみにしていました。
松浪さんの展示場所は東京サンケイビル付近です。
番号は「57 」作品タイトルは「アトモスト ラヴ」
あった。あった。ピンクのウシ・・・ん?背中には、なんともひょうきんな「お・や・じ」
またまた笑わせていただきました。
写真を撮りにきた人々もクスクスと楽しそうに笑っていました。
背後には、レストラン街の看板が・・・「どうか、焼肉屋さんだけはありませんように!」と願ってしまう自分がいました。

松浪さんのご近所には、アートディレクターの佐藤可士和さんの作品もありました。
タイトルは「ピース」
他にも、タレントの中川翔子さんや建築家の隈研吾さんも参加されているとか・・・

週末の大手町のビル風は、爽やかでとても気持ちよかったです。
つい、ドナドナの歌を口ずさみたくなります(笑)

是非皆さんも足を運んでみてください。
お気に入りの一頭が見つかるかもしれません。
開催期間は、2008年10月19日(日)までです。

松浪宜秀さんHPはこちら

c0121933_1313369.jpg
by madargallery | 2008-09-17 13:13 | ART
<< The Artcomplex ... 桜木町の落書きと横浜アート >>


しおざきまさこの日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Profile
MADAR GALLERY
しおざきまさこ

ART空間散歩人
刺繍作家
イラストレーター
小さな雑貨屋さん

「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。
また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。
よろしくお願いします。

ご意見などは、メインサイト*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ・・・♪

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

twitter

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY





◎お世話になっている
お店


アンティーク・チェコ雑貨のお店
bábovkaさん



◎その他の活動

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ブログジャンル