MADAR GALLERY



桃まつり Presents 真夜中の宴

3月・・・楽しみにしているイベントがあります。
それは、3/29(土)~4/11(金)連日21:10より渋谷ユーロスペースにて開催される
=女性監督たちの短編映画祭 桃まつり Presents 真夜中の宴=
脚本も手がけた9人の女性監督による12の短編作品を集めた映画祭です。

それにしても、女性監督の活躍が絶好調だと思いませんか?
同じ女として嬉しいし、そして凄いことだと思うのです。

『殯の森』の河瀬直美監督、『ゆれる』の西川美和監督、『人のセックスを笑うな』の井口奈己監督(『犬猫』も面白かった・・・)
どの作品も、非常に味のある作品だと思いました。女性ならではの目線というか、心理描写が丁寧なんでしょうか・・・それでいて作品の中にはある意味、男っぽさも感じる部分もあるのですが・・・

今回の『桃まつり Presents 真夜中の宴』の興味深い点として、この9人の女性の姿があります。
映画制作以外の顔も持つ9人の女性達・・・映画プロデューサー、制作、脚本家、役者の他に、病院勤務、派遣社員、主婦といった映画の世界と別の顔を持つ方もいるというのです。
だからこそ、それぞれの目線での描き方に期待してしまいます。

いい作品と出会えるチャンス。新しいモノを発見したり、出会えたりの季節、春。
「真夜中の宴」・・・桜と共に楽しみです。
by madargallery | 2008-03-19 13:29 | 映画のはなし
<< 優しい風 おまけのはなし >>


しおざきまさこの日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
MADAR GALLERY
しおざきまさこ

ART空間散歩人
刺繍作家
イラストレーター
小さな雑貨屋さん

「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。
また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。
よろしくお願いします。

ご意見などは、メインサイト*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ・・・♪

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

twitter

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY





◎お世話になっている
お店


アンティーク・チェコ雑貨のお店
bábovkaさん



◎その他の活動

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ブログジャンル