MADAR GALLERY



気になる2作品

気になる2作品をご紹介します。
1つは昨日より公開の『接吻
万田邦敏監督、 出演:小池栄子さん、豊川悦司さん、仲村トオルさん。
冴えない毎日を送るOLの京子が、テレビのニュースで知った凶悪殺人犯に興味を抱きのめり込んでいくというストーリー。
ラストは想像を超える展開と話題になっていますね。

昨年、万田邦敏監督を迎えての『接吻』についてのQ&Aでの質疑応答で、観客からフランソワ・トリュフォー監督の『アデルの恋の物語』のイザベル・アジャー二を思い出したという方がいらっしゃいました。
愛にかけた女の情念というのでしょうか・・・究極の愛の形です。

そして、もう1作品、クロード・ガニオン監督『窯焚 -KAMATAKI-』
父の死によって生きる意欲を失っていた日系カナダ人の青年と、信楽に住む世界的な陶芸家の叔父との関わりを描いた作品。
出演は、藤竜也さん、吉行和子さん、マット・スマイリーさん。

そして、個人的には両作品とも「文字」としても、じっくり読んでみたいのです。
自分の中で、どのように消化できるのか、それが気になるのです。
by madargallery | 2008-03-09 02:51 | 映画のはなし
<< フランス映画祭2008 アート日和 >>


しおざきまさこの日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Profile
MADAR GALLERY
しおざきまさこ

ART空間散歩人
刺繍作家
イラストレーター
小さな雑貨屋さん

「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。
また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。
よろしくお願いします。

ご意見などは、メインサイト*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ・・・♪

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

twitter

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY





◎お世話になっている
お店


アンティーク・チェコ雑貨のお店
bábovkaさん



◎その他の活動

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ブログジャンル