MADAR GALLERY



毎回変わって楽しいお店「gg」へ

気になるお店の一つ、「gg
「gg」はそのまま「ジジ」と読みます。・・・かわいいですね。
こちらの「gg」さんは、4年間にわたり全国で移動式の雑貨屋を開催していらっしゃいました。
そしてこの渋谷区猿楽町にお店をオープンしてから、移動しないで一ヶ月ごとに違うテーマでイベントを開催しています。
扉を開けると、かわいいワンちゃんがお出迎えしてくれました。
まるで、おもちゃ箱をひっくりかえしたようにいろいろな雑貨や書籍が目に飛び込んできます。

2月のggは、「郵便屋」(27日にて終了しました。)
いつも隣にいるパートナーに三行で気持ちを伝える「三行レター展」やアーティストのポストカードや便箋、郵便貯金箱、切手など、郵便グッズや手紙にまつわる企画を展示されていました。
海外郵便コーナーも印象的でした。
そうそう、象さんの「うんち」からできたペーパーコーナー。これも頭から離れません。
毎日、草をたくさん食べる象は、うんちも大量に出ます。そのうんちには繊維が含まれていてます。その繊維から、素朴でやさしい色合いの紙ができるんですって!これは本物のリサイクルです。

3月のggは、「おかね」がテーマだそうです。
さてさて、どんなお部屋になるのでしょうか?

なんだか、手紙を書きたくなりました。
by madargallery | 2008-02-29 01:47 | ART
<< K-Ci&JoJo 第80回アカデミー賞 >>


しおざきまさこの日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
MADAR GALLERY
しおざきまさこ

ART空間散歩人
刺繍作家
イラストレーター
小さな雑貨屋さん

「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。
また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。
よろしくお願いします。

ご意見などは、メインサイト*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ・・・♪

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

twitter

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY





◎お世話になっている
お店


アンティーク・チェコ雑貨のお店
bábovkaさん



◎その他の活動

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ブログジャンル