MADAR GALLERY



睦ビ月新賀ヲ願フ

三軒茶屋の裏道を少し入ったところにある『RAIN ON THE ROOF
そこで、きえん屋2008年事初め「睦ビ月新賀ヲ願フ」というイベントがありました。
・・・きえん屋?
「奇縁、季宴、喜縁。ふしぎな縁を結び、季節を喜ぶ宴をつくりあげる。」それが、きえん屋だそうです。
なんだかとても、おめでたいですね。

『RAIN ON THE ROOF』の場所は、まだ三軒茶屋が学生街だったころからたくさんの人の集いの場となった宴会場でした。
落ち着いたカフェへと変身した今も、たくさん人の集いの場となっています。

ごはんとおつまみは、an:coさん。お茶とお菓子はhit-meさん。
お花は小野みほこさん。そしてイラストはおかめ家ゆうこさんと賑やかな顔ぶれです。
入り口では、「おかめ」ちゃん付き、おみくじをいただきました。
受付からワクワクさせてくれるなんて!

an:coさんの作ってくれたごはん、本当に美味しかったです。
「食のしつらえ人」ことan:coさん。素材に対する考えがしっかりしているのです。
「カムジャタンの雑煮」をお願いしたのですが、ほくほくのじゃがいももお祖母様がついてくれたお餅も気持ちが伝わってきましたよ。
体も心もポッカポカになりました!ご馳走様でした!

おみくじにはこう記されていました。
「軽やかに、すぃすぃと幸せはやってくるのでしょう」
よい年になりそうな、そんな和やかな楽しいイベントでした。
by madargallery | 2008-01-13 20:00 | ART
<< 福が来た! 「ART@AGNES」 >>


しおざきまさこの日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
MADAR GALLERY
しおざきまさこ

ART空間散歩人
刺繍作家
イラストレーター
小さな雑貨屋さん

「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。
また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。
よろしくお願いします。

ご意見などは、メインサイト*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ・・・♪

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

twitter

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY





◎お世話になっている
お店


アンティーク・チェコ雑貨のお店
bábovkaさん



◎その他の活動

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ブログジャンル