MADAR GALLERY



シアタークリエの支配人さん

森光子さんの「放浪記」など多くの名作を生んだ東京・日比谷の「芸術座」
その跡地に建てられた新劇場「シアタークリエ
支配人に抜擢されたのは、ナント!20代の女性、山﨑奈保子さん。驚きです・・・
2年半前は芸術座の営業係として閉館を見守ったそうです。

山﨑さんは、宝塚歌劇団に魅せられ、高校時代、演劇部に所属していました。
やはり、本当にお芝居が好きなんですね・・・
就職氷河期で大苦戦した末、卒論にした「源氏物語」をミュージカル化したいと訴え、00年に東宝に入社されたそうです。
長期休暇には勉強のため、自費で海外の劇場を巡るなどの熱心さが買われ、現在に至るとのことです。

この「シアタークリエ」は、若い女性を狙ったミュージカルや翻訳劇も上演されるそうです。
もっと気軽に舞台を楽しめるといいのに・・・と感じる今日この頃、山﨑さんに期待大です!

「街のにぎわいの真ん中に、常に劇場があるようにするのが夢です」
写真の中の笑顔の山﨑さんがとても印象的でした。
by madargallery | 2007-12-12 01:58 | ART
<< クリスマスコンサート07 Rie fu “Art of ... >>


しおざきまさこの日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
MADAR GALLERY
しおざきまさこ

ART空間散歩人
刺繍作家
イラストレーター
小さな雑貨屋さん

「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。
また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。
よろしくお願いします。

ご意見などは、メインサイト*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ・・・♪

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

twitter

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY





◎お世話になっている
お店


アンティーク・チェコ雑貨のお店
bábovkaさん



◎その他の活動

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ブログジャンル