MADAR GALLERY



ワタリウム美術館にて

ワタリウム美術館に併設されたオン・サンデーズに行ってきました。
こちらは現代美術や建築、デザインといった分野ではかなりの品揃えの本屋さんです。本屋というよりここもミュージアムと言った方がふさわしいと思います。
「これが欲しい・・・」という感情より、「何か見つかる」という期待感でたびたび訪れるのです。
ワタリウム美術館と言えば、最近まで『バリー・マッギー展』が開催されていました。バリーの作品は私達に強烈な印象を残してくれました。
現在は『クマグスの森展 南方熊楠の見た夢』が開催中です。
日本の博物学者、菌類学者、民俗学者の南方熊楠の自由で奔放な生き方は知られていると思います。
この開催にあわせたイベントも面白そうです。さまざまな講師陣が熊楠の思想の持つ意味についてお話しされるとのことです。
私達の考えが少しかわるかもしれませんね。
ちなみに私は、「南方熊楠グッズ」が気になりました。熊楠のお顔が印刷された手帳等。。。ここでしか手に入らないのでは・・・?
2008年2月3日まで開催中です。
ワタリウム美術館の魅力は、毎週水曜日は21時まで開館ということです。
お仕事帰りに不思議な世界に迷い込むのもいいのではないでしょうか?
by madargallery | 2007-11-16 13:02 | ART
<< 創造空間9001 アグネスホテル アンド アパー... >>


しおざきまさこの日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile
MADAR GALLERY
しおざきまさこ

ART空間散歩人
刺繍作家
イラストレーター
小さな雑貨屋さん

「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。
また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。
よろしくお願いします。

ご意見などは、メインサイト*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ・・・♪

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

twitter

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY





◎お世話になっています

アートト
オーディエンス
2016.2017


アンティーク・チェコ雑貨のお店
bábovkaさん



◎その他の活動

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ブログジャンル