MADAR GALLERY



大切なモノ

POSTALCO」へ、ようやく訪れることが出来ました!
場所は京橋。駅から少し歩いた所にあるビルの4F。
扉を開けると店内は、興味深い製品の数々が並べられています。

その一つ一つは、細かい部分までの心配りが感じられ「紙」に対しての優しい想いがよく伝わってきました。

時々、メールではなく手紙を書きたいと思うのです。
切手、便せん、封筒。気に入ったものを選び、相手のことを考えながら、想いを綴るのです。
今度是非、POSTALCOさんのレターライティングセットを使ってみたいと思いました。

そして、レジ前には圧倒的な存在感を示す手製印刷機“チャンスプリンター”。
ボールにインクをつけて転がして印刷するという驚きの方法。
この手法で印刷したものは、同じもの出来ないそうなんです。
偶然性=チャンス・・・なるほど。
手製印刷機“チャンスプリンター”を使って仕上げた水滴模様の紙を表紙にしたA7サイズのノートが気に入りました。「世界で一つだけのノート・・・」なんだか嬉しくなりました。

お店の方も、とても優しく丁寧に対応して下さったのが嬉しかったです。

「機能的なモノを、大切に長く使い続けたい・・・」素敵な気持ちです。
ロゴマークの可愛い伝書鳩が優しく語ってくれている気がしました。
by madargallery | 2007-10-07 12:47 | ART
<< 日本の映画女優 「Men in the Cit... >>


しおざきまさこの日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
MADAR GALLERY
しおざきまさこ

ART空間散歩人
刺繍作家
イラストレーター
小さな雑貨屋さん

「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。
また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。
よろしくお願いします。

ご意見などは、メインサイト*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ・・・♪

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

twitter

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY





◎お世話になっている
お店


アンティーク・チェコ雑貨のお店
bábovkaさん



◎その他の活動

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ブログジャンル