MADAR GALLERY



efuto

BOOK246に行ってきました。
南青山にあるこのお店。「旅」をテーマとしたブックストアなだけに、わくわくするほど、たくさんの魅力的な書籍があります。
9月頭まで、『efuto』(FOIL刊)の発売に合わせて、ギャラリー展示を開催していました。
残念ながら、既に終了してしまったイベントだったのですが、お店の方が数種類の『efuto』を見せて下さったのです。
その中でも、チャップリンのイラストとポップな色が可愛らしい『efuto』が気に入りました。

e=picture futo=envelope 

『efuto』って・・・
『ぞうのエルマー』で世界的に知られるイギリスの絵本作家デビッド・マッキーと、その仲間たちが封筒に絵を描くという創造的な楽しみを思いつきました。
その遊びは画家同士の間にとどまらず、デビッドは、自身の絵本を出版するアンデルセン・プレスの社長のクラウス・フルーガーにも、定期的にこの絵のある封筒を送っていたのです。
やがてクラウスは届いた封筒を額に入れて社の壁に飾るようになりました。彼の手元には500を優に超える数の封筒コレクションが集まっているとのことです。

メールでのやりとりが日常的になった今、帰宅後ポストにこんな素敵な封筒が入っていたらどうでしょう!
手紙を綴る時間を持つ大切さ、受け取るときの喜び…。なんだか、手紙を書きたくなりました。

“efuto”は今日も笑顔と一緒に送られています。

c0121933_13391131.gif
by madargallery | 2007-09-08 13:36 | ART
<< 不協和音 エノデン・アート >>


しおざきまさこの日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Profile
MADAR GALLERY
しおざきまさこ

ART空間散歩人
刺繍作家
イラストレーター
小さな雑貨屋さん

「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。
また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。
よろしくお願いします。

ご意見などは、メインサイト*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ・・・♪

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

twitter

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY





◎お世話になっている
お店


アンティーク・チェコ雑貨のお店
bábovkaさん



◎その他の活動

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ブログジャンル