MADAR GALLERY



本当の夏

8月に入り、日に日に暑さが厳しくなってきました。
窓を閉め、クーラーのスイッチに手がのびた時、蝉の声の心地よさに気がつきました。
「夏だ・・・」

数年前の夏、表参道の「スパイラル」で感動したモノと出会いました。
ガラス作家・久保裕子さんの作品、ペーパーウェイト。
ガラスというのは夏を涼しく彩ってくれます。不思議な力を持っていますね・・・
こちらのペーパーウェイトは、透明な部分と、表面を削った半透明な部分を上手に使い、卓上に小さな水辺の世界を広げ、楽しませてくれます。
ガラスの表面にあらわれているうねりが水の水紋となり、まるで本当の水の中を金魚やめだかが泳いでいるようです。
きっと誰もが懐かしい夏を感じることが出来ると思います。
また、出会ったこの街の「ギャラリーエス」で素敵な作品とお会い出来そうです。

今日はこのまま窓を開け、蝉の声と夏の風を感じてみようと思いました。
by madargallery | 2007-08-11 15:27 | 日々のこと
<< エディット・ピアフ ありがとうございます。 >>


しおざきまさこの日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
MADAR GALLERY
しおざきまさこ

ART空間散歩人
刺繍作家
イラストレーター
小さな雑貨屋さん

「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。
また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。
よろしくお願いします。

ご意見などは、メインサイト*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ・・・♪

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

twitter

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY





◎お世話になっている
お店


アンティーク・チェコ雑貨のお店
bábovkaさん



◎その他の活動

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ブログジャンル