MADAR GALLERY



青彩と白



c0121933_0264333.jpg

c0121933_0265230.jpg

c0121933_027098.jpg

c0121933_0271063.jpg

c0121933_0271862.jpg



焼き物をつくることは草花を育てる事によく似ている。
水をやり、肥料をほどこし、剪定する。
根気強く、毎日、手間を惜しまずに。
そして、美しい花が咲く。
素材の変化に合わせて手を加える。
工芸はまるで命ある何かを育てるかの様。
焼きあがった時のフォルムが自然で伸びやかであるように。
ロクロの上で土と対話を繰り返す。
うつわとしての命の美しさを大切に。

秋谷茂郎さんの言葉より




陶芸家 秋谷茂郎さんから、素敵なご案内をいただきました。
ありがとうございました。

青山通りの一本裏手にある うつわの店「
春の若葉、夏の濃い緑、秋の紅葉、
冬には枝の動きがくっきりわかり
折々に四季を感じられ楽しめることから店名にされたそうです。

食卓に彩りを添える青彩と白のうつわ。
空間の大きな窓からの自然の光を通して、作品の息遣いを感じます。

それぞれに違った表情がある「青と白」
秋谷さんの笑顔や優しさ。
作品からお人柄が伝わってきました。











by madargallery | 2017-04-18 00:27 | ART
<< ブルーの世界 バーニー・フュークス >>


しおざきまさこの日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile
MADAR GALLERY
しおざきまさこ

ART空間散歩人
刺繍作家
イラストレーター
小さな雑貨屋さん

「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。
また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。
よろしくお願いします。

ご意見などは、メインサイト*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ・・・♪

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

twitter

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY





◎お世話になっている
お店


アンティーク・チェコ雑貨のお店
bábovkaさん



◎その他の活動

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ブログジャンル