MADAR GALLERY



東京ステーションギャラリー

東京駅舎内に誕生した東京ステーションギャラリーに行ってきました。
お天気の週末。
二重橋駅に用事があったので、散策しながら向かいました。

c0121933_2324197.jpg

c0121933_233997.jpg

c0121933_2334096.jpg


現在、【東京駅復原工事完成記念展】始発電車を待ちながら 東京駅と鉄道をめぐる現代アート 9つの物語が開催中です。
東京駅ならではの、重要文化財である駅舎の歴史を伝える煉瓦壁の贅沢な空間が印象的です。
学芸員の方々も親しみがありました。
東京駅や鉄道をモチーフにした気鋭の現代作家9組の新作はとても新鮮。
不思議な時間を過ごすことができました。
ギャラリー巡りの楽しみは、ミュージアムショップにもあります^^
「東京駅 駅弁タオル」や「駅名デコチョコ(山手線 内)」はインパクトがありました(笑)

帰りに立ち寄った東京ステーションホテルも人・人・人。
TORAYA TOKYO限定ギフトもおすすめです。
「小形羊羹5本入(夜の梅)」はパッケージがお洒落でお土産に喜ばれそうですね。


2007年5月から綴ってきたblog。
楽しくて、あっという間に年月が経ちました^^
今年も面白かったことや少しでもお役にたてることを綴っていきたいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


c0121933_234698.jpg

by madargallery | 2013-02-01 11:00 | ART
<< 神楽坂 temame(てまめ) あっかの春展 >>


しおざきまさこの日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
MADAR GALLERY
しおざきまさこ

ART空間散歩人
刺繍作家
イラストレーター
小さな雑貨屋さん

「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。
また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。
よろしくお願いします。

ご意見などは、メインサイト*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ・・・♪

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

twitter

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY





◎お世話になっている
お店


アンティーク・チェコ雑貨のお店
bábovkaさん



◎その他の活動

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ブログジャンル