MADAR GALLERY



十和田市現代美術館へ

お仕事関係で、青森県へ行ってきました。
初日は雪。
いよいよ冬本番です。

帰宅する日、思いがけないサプライズが。。。
以前から気になっていた、十和田市現代美術館へ連れて行っていただけたのです。
感謝感激です^^

展示室に足を踏み入れた瞬間、「スタンディング・ウーマン」が圧倒的な迫力で出迎えてくれました。
お会いしたかった・・・。
「ロケーション(5)」では、懐かしいドライブインのダイナーカフェが再現されており、「ザンプランド」では天井裏の不思議な世界を体験させてもらいました。

その日は奈良美智さんの「青い森の ちいさな ちいさな おうち」展も開催中でした。
国際的にご活躍されている奈良美智さんは青森県出身の美術作家。
絵画やドローイング、立体作品など初期の作品から新しい作品までの数々が展示されていました。
「ちいさなおうち」を覗いていると、ものづくりの原点を感じることができました。
気持ちがほっこりし、寒さも忘れさせてくれます。

c0121933_2258228.jpg

c0121933_22581474.jpg

c0121933_22524838.jpg

c0121933_2253374.jpg

c0121933_22531780.jpg


青森県は食や芸術で溢れている場所だと思います。
(いちご煮、せんべい汁、ねぶた漬などなど、おすすめです^^)

これを機に、来年のギャラリー巡りはもっと遠くへ、またいろいろなジャンルを楽しみたいと思っています。
by madargallery | 2012-12-17 22:55 | ART
<< PIECE OF PEACE 優しい気持ち >>


しおざきまさこの日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile
MADAR GALLERY
しおざきまさこ

ART空間散歩人
刺繍作家
イラストレーター
小さな雑貨屋さん

「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。
また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。
よろしくお願いします。

ご意見などは、メインサイト*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ・・・♪

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

twitter

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY





◎お世話になっている
お店


アンティーク・チェコ雑貨のお店
bábovkaさん



◎その他の活動

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ブログジャンル