MADAR GALLERY



あった!

ずっと探していたものがありました。
映画『美しすぎる母』の予告で流れる音楽。

c0121933_1972521.jpg

とても美しいメロディー。
サントラを調べたり、いろいろな方法で探していたのですが、
なんと、私と同じような質問をネット上で発見したのです!

ちなみにその音楽のタイトルは「Immediate Music - Wyatt's Torch」です。

質問に対しての回答はこうです。
「Immediate Musicは予告編音楽制作会社で、ライセンス契約をした会社のみに使用を認めていて、一般向けには販売していません。」

「予告編の音楽=その映画のサントラ」と思いがちですが、予告編向けの特別の楽曲を使用することの方が多いそうなんです。
これには驚きました。サントラかと思っていた曲が一般向けには販売されていない曲だったとは・・・。
ネットの力を改めて感じました。そして感謝です!

好きになる映画は、必ず印象的な「音楽」の存在があります。
大好きな作品『プラハ!』で流れる「Stin katedral」
これも探しましたね~^^
(ちなみに、この作品の ~失った祖国、失いたくない恋~ というフレーズが切なくて印象的です。)

これからも、よい作品とよい音楽に出会えますように・・・。
by madargallery | 2011-12-01 19:08 | 映画のはなし
<< 神楽坂 ギャラリー遊さんへ 冬のイベント02 >>


しおざきまさこの日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
MADAR GALLERY
しおざきまさこ

ART空間散歩人
刺繍作家
イラストレーター
小さな雑貨屋さん

「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。
また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。
よろしくお願いします。

ご意見などは、メインサイト*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ・・・♪

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

twitter

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY





◎お世話になっている
お店


アンティーク・チェコ雑貨のお店
bábovkaさん



◎その他の活動

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ブログジャンル