MADAR GALLERY



てのひらの中のメグロ

先日、仕事の打ち合わせで目黒に行ってきました。
目黒雅叙園を通り抜けた時に、面白そうな冊子を発見しました。

目黒区のガイドブック「てのひらの中のメグロ」です。
1ページに1ヶ所、目黒の見どころが紹介されています。A5版というサイズがいいですね。
旧前田侯爵家駒場本邸や目黒不動尊、めぐろパーシモンホールなど行ったことのある場所。
目黒のさんま祭りなど行ってみたいイベントなど(笑)
楽しませていただきました。

・・・そういえば、最後のページに掲載されていた九品仏。
ここに忘れらない「ウェルバン」という喫茶店があります。
草花に囲まれたお店で、セイロン紅茶とフルーツティーが楽しめました。
奥様が外国の方から直接習ったという、手作りケーキも美味しかったです。

「てのひらの中のメグロ」は、めぐろ観光まちづくり協会窓口でも無料配布されているそうです。
これを手にすれば、新しい街が発見できるかもしれません^^

めぐろ観光まちづくり協会HP
http://www.meguro-kanko.com/
by madargallery | 2010-11-30 09:54 | 日々のこと
<< 神楽坂 ギャラリー遊さんへ 麻布かりんと >>


しおざき まさこ の日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile


ART空間散歩人
しおざき まさこ


・・・・・・・


「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。

人と人とのつながりを大切に、緑溢れる公園・カフェ・美術館など様々な空間で、既存の枠にとらわれることなく自由な発想で芸術を楽しむ⋯
これからもそのような、空間をつくるお手伝いをしていきたいと思っています。そして、皆さんと楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。

どうぞよろしくお願いいたします。


twitter

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY


◇お世話になっています

現代アートスクール
アートト・
オーディエンス コース
2016.2017


活版印刷
Bird Design
Letterpressさん


アンティーク・
チェコ雑貨のお店
bábovkaさん

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO


◇その他

ブログタイトルのこと
MADAR GALLERY

ご意見などは、
*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ⋯☆


・・・・・・・

カテゴリ
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ブログジャンル