MADAR GALLERY



女性のためのプチセミナー

毎年夏はいろいろなイベントに参加させていただきます。
そのうちの一つ、
うららケア」でお世話になっている神楽坂 漢方 有恒薬局さんで開催されるイベントのお手伝い。
お仕事帰り、また神楽坂散策のあと、ふらりといかがでしょうか?
みなさまのご参加をお待ちしております♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女性のためのプチセミナー
~ こころとからだをメンテナンス 漢方のおはなし ~


女性のこころとからだについて、楽しく学ぶプチセミナー。
第一回目となる今回のテーマは「生」
生きること、生理(月経)のこと、性のこと。こころとからだにやさしい医療である漢方のおはなしを通して学んでみましょう。

日程: 2010年8月27日(金) 19:00~20:30 (18:45受付開始)
会場: 神楽坂 漢方 有恒薬局
〒162-0805 東京都新宿区矢来町112-5
講師: 小池 加能 先生 (神楽坂 漢方 有恒薬局)
参加費: 2,500円 (ドリンク付)
定員: 10名 (先着受付。定員になり次第終了とさせていただきます。)
申込方法: (1)お名前 (2)年齢 (3)ご連絡先 (4)参加希望人数
を明記の上、メールにてお申し込みください。
Mail : u@urara-care.sakura.ne.jp

※お送りいただいた個人情報は本目的以外には使用いたしません。
主催 うららケア ライフスタイル事業部 うららケア編集室

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回の企画にあたり、たくさんの女性の声を参考にさせていただきました。
先日、歯科衛生士の友人と飲んだのですが、最近では歯科口腔領域にも東洋医学が導入されているとのこと。
ちょっと驚きました。。。


《ギャラリー巡りのこと》
6月初旬にギャラリー遊さん(神楽坂漢方 有恒薬局内)で開催された「和と洋」染・織・紡ぎ・ニット展へ行ってきました。
作家の菊池さんは「ユキアヤノ」さんというデザイナー名で、雑誌やメーカーのニットデザインの製作をされています。
着物地、洋服地とニットのコラボはとても珍しく、着心地もとてもよかったです。
「ユキアヤノ」さんで検索してみてください。ステキな作品の数々がご覧になれますよ。
by madargallery | 2010-06-25 16:59 | 日々のこと
<< いつもありがとう ナスレッディン ホジャ 202小話集 >>


しおざきまさこの日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile
MADAR GALLERY
しおざきまさこ

ART空間散歩人
刺繍作家
イラストレーター
小さな雑貨屋さん

「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。
また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。
よろしくお願いします。

ご意見などは、メインサイト*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ・・・♪

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

twitter

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY





◎お世話になっている
お店


アンティーク・チェコ雑貨のお店
bábovkaさん



◎その他の活動

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ブログジャンル