MADAR GALLERY



つぼみなう


最近のお花見事情は変わったものです。

まだまだ続くお花見の旅。
あ、私ではありません・・・両親です(笑)

今年は福島県田村郡三春町にある『三春滝桜(みはるたきざくら)』を見に行くというのです。
樹齢1000年以上のベニシダレザクラ(紅枝垂桜)の古木である「三春の滝桜」
「日本さくら名所100選」には滝桜を含む約2000本の「三春町のシダレザクラ」が選ばれているようです。

福島の天候や桜の状態が気になる両親。
そこで、桜の開花情報をこまめに報告してあげることにしました。
今年の春は寒暖の差があり、東京・横浜でもあっという間に桜が散ってしまったような気がします。
だから今回の日帰り旅行に期待大・・・なんだそうです。

最近は本当に便利ですよね~。
メルマガ、You Tube、Twitter・・・タイムリーなメッセージのおかげで手に取るように桜の状況が伝わってきます。

メルマガでは、天気から気温、風の状態、満開予想日まで。
あわせて、最新情報はTwitterでチェックできます。
そして最終確認はYou Tube!これで完璧です。
その情報を聞き、毎日楽しみにしている両親。
まるで私が行くみたいじゃないの?(笑)
ま、お天気に恵まれ、楽しんできてくれればそれでいいです。

ちなみに昨日の情報だと、先日の雪が積もって一面真っ白!だとか。
滝桜では花やつぼみと雪の競演という、非常に貴重な姿を見ることができるそうです。

皆さんも「三春の滝桜」に行かれる機会がありましたら、是非ご利用ください♪
おすすめです。

『takizakura.com 三春 滝桜』
http://www.takizakura.com/
by madargallery | 2010-04-18 12:05 | 日々のこと
<< 火の魚・・・出会い 起こし文 >>


しおざきまさこの日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Profile
MADAR GALLERY
しおざきまさこ

ART空間散歩人
刺繍作家
イラストレーター
小さな雑貨屋さん

「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。
また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。
よろしくお願いします。

ご意見などは、メインサイト*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ・・・♪

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

twitter

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY





◎お世話になっている
お店


アンティーク・チェコ雑貨のお店
bábovkaさん



◎その他の活動

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ブログジャンル