MADAR GALLERY



ていぱーく

ちょっと前の話ですが、大手町にある逓信総合博物館 ていぱーくで開催された、スロヴァキアの切手展~ドゥシャン・カーライとブラチスラヴァの絵本原画展~へ行ってきました。
スロヴァキアの首都ブラチスラヴァは、古くから製本、工芸の分野で多くの職人を育んできた土地だそうです。“絵本の街”としても有名です。

東欧を代表する絵本作家であり切手デザインも多く手がけているドゥシャン・カーライの作品を中心に日本初公開となる切手原画や絵本原画などを観ることができました。
これは貴重な機会!どの作品もとても繊細で美しいものばかりでした。
普段はメールが中心の生活をしていますが、切手を貼るということも楽しみの一つです。
相手のことを想って選んだり、季節の絵柄を楽しんだり・・・。

ていぱーく・・・ここは穴場です。展示物の面白さにはまりました^^
皆さんもよかったら、足を運んでみてくださいね。

c0121933_16181952.jpg
by madargallery | 2010-04-11 16:18 | ART
<< 起こし文 ちもと >>


しおざきまさこの日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile
MADAR GALLERY
しおざきまさこ

ART空間散歩人
刺繍作家
イラストレーター
小さな雑貨屋さん

「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。
また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。
よろしくお願いします。

ご意見などは、メインサイト*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ・・・♪

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

twitter

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY





◎お世話になっている
お店


アンティーク・チェコ雑貨のお店
bábovkaさん



◎その他の活動

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ブログジャンル