MADAR GALLERY



Cafe 1894

早朝の丸の内が好きです。
静かなビル街、お洒落な看板、さわやかな緑と癒しの空間。。。

先日、Cafe 1894へ行ってきました。
1894年に建設された丸の内で最初のオフィスビル「三菱一号館」
当時銀行の営業窓口として使われたフロアが、二層吹き抜けの開放感を生かしたカフェへと生まれ変わったのです。
夜はワインやビールと一緒に本格的なお肉料理などもアラカルトで楽しめるようです。
レトロな雰囲気のカフェで、ゆったりとした時間が流れました。

そして、Store 1894へ。
こちらは単なるミュージアムショップではありません。
ショップのコンセプトは「ストーリー」
モノのもつ歴史や背景など、モノが生まれるまでの物語にこだわった商品を世界中から集めたセレクトショップ。
いつまでも眺めていたい・・・そんなショップです。

4月6日から三菱一号館は三菱一号館美術館としてオープンします。
開館記念展のマネとモダン・パリ展も話題となっていますね。

ちなみに、オープン当初から注目されていたエシレ・メゾン デュ ブールは相変わらずの人気でした。クロワッサンもおすすめですが、お店の雰囲気とパッケージもステキ。

ビジネス、アート、ファッションという言葉が似合う丸の内。
その中に歴史的建造物が見事に融合しています。
憧れの街で贅沢なひとときを過ごしました。

c0121933_2335933.jpg
by madargallery | 2010-04-03 00:03 | 日々のこと
<< 春と桜と神楽坂 野菜を食べながら語った日 >>


しおざきまさこの日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile
MADAR GALLERY
しおざきまさこ

ART空間散歩人
刺繍作家
イラストレーター
小さな雑貨屋さん

「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。
また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。
よろしくお願いします。

ご意見などは、メインサイト*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ・・・♪

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

twitter

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY





◎お世話になっている
お店


アンティーク・チェコ雑貨のお店
bábovkaさん



◎その他の活動

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ブログジャンル