MADAR GALLERY



SUNTORY blue rose APPLAUSE

ようやく咲いた青いバラ。

先日、銀座のJANE PACKERに行ってきました。
誰にも咲かせることができないと言われた青いバラ。

サントリーブルーローズ アプローズ

その名は「喝采」
花言葉は「夢 かなう」

「青いバラは不可能の代名詞」と言われていました。
それは、花の色素のせいでした。
10年以上の年月をかけて研究は続けられましたが、開発者が
「もう無理かもしれない」
・・・そう思ったとき、彼の子供たちから、折り紙でつくった一輪の青いバラが贈られたそうです。
夢はきっとかなう・・・
彼は新たな気持ちで開発に取り組んだそうです。

私は、ある人にこのブルーローズを贈ることにしました。
入荷が限られている為、残念ながら本物のブルーローズを見ていません。
でも、JANE PACKERの店員さんのお話で、どれだけこの花の存在が深いかということを感じることができました。

その気持ちが相手にも届くことを願い、帰宅の途につきました。


青い薔薇

恋人を喜ばせようと僕は摘んだ
赤い薔薇と白い薔薇を。
恋人はどちらの花束も受けとらない・・・
彼女は青い薔薇を摘んできてねと言った。

僕は世界の半分をさまよった、
青い薔薇が咲く土地を探して。

Rudyard Kipling(1865-1936)
ラドヤード・キプリング 作 
橋本 槇矩 訳


c0121933_16532521.jpg
by madargallery | 2010-01-17 16:49 | 日々のこと
<< 山本冬彦コレクション展 ミレージャギャラリーへ >>


しおざき まさこ の日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile


ART空間散歩人
しおざき まさこ


・・・・・・・


「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。

人と人とのつながりを大切に、緑溢れる公園・カフェ・美術館など様々な空間で、既存の枠にとらわれることなく自由な発想で芸術を楽しむ・・・
これからもそのような、空間をつくるお手伝いをしていきたいと思っています。そして、皆さんと楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。

どうぞよろしくお願いいたします。


ごあいさつ


twitter

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY


◇お世話になっています

現代アートスクール
アートト・
オーディエンス コース
2016.2017


活版印刷
Bird Design
Letterpressさん


アンティーク・
チェコ雑貨のお店
bábovkaさん

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO


◇その他

ブログタイトルのこと
MADAR GALLERY

ご意見などは、
*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ⋯☆


・・・・・・・
カテゴリ
最新の記事
Billboard Live..
at 2017-12-13 23:56
暮らしに色を
at 2017-12-13 23:47
映画『はじまりの街』
at 2017-11-29 17:17
「今年もありがとう」
at 2017-11-29 17:16
絵と音と言葉のユニット『re..
at 2017-11-18 23:29
はかりきれない世界の単位
at 2017-11-13 13:51
Laundry&Cafe ワ..
at 2017-11-12 19:35
絵と音と、言葉のユニット r..
at 2017-11-10 23:39
Nina Simone
at 2017-10-20 15:01
原美術館
at 2017-10-08 23:06
Asian Art Awar..
at 2017-09-26 17:38
逗子へ・・・ CINEMA ..
at 2017-09-17 22:55
映画『静かなる情熱 エミリ・..
at 2017-09-08 14:41
夏のなごりのかき氷
at 2017-09-02 19:55
命短し恋せよ乙女
at 2017-09-02 19:45
葉月ホールハウス
at 2017-08-30 16:52
光が丘美術館へ
at 2017-08-19 00:42
TRUNK(HOTEL)
at 2017-08-19 00:38
かもめブックス
at 2017-08-19 00:31
吉野町煉瓦倉庫(旧吉井酒造煉..
at 2017-08-18 19:25
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
検索
お気に入りブログ
ブログジャンル