MADAR GALLERY



情熱の国 スペイン

伯父と伯母が遊びに来ました。
一年ぶりの再会です。
70、80歳代のこの2人、昨年同様とてもお元気!

今年はスペイン旅行の話で盛り上がりました。
偶然なのか、ここ最近スペインに行った友人・知人がとても多いのです。
フラメンコを習っていた自分にとって憧れの国でもあります。
かなり本気になってきた頃には、本場でセビジャーナスを踊ってみたい!と真剣に考えていたんですよ(笑)

伯父はたくさんの写真を持ってきてくれました。
感じたことは「色鮮やかな国」ということ。
空、街、建物・・・情熱的で最高ですね!

そして、お土産にいただいたバルセロナのガラスの小物入れ。
ガラス好きの私にとって宝物となりました。
小さなステンドグラスのようで角度によってキラキラ光ります。
サグラダ・ファミリア近くで購入してくださったとのことでした。
ありがとうございます。

c0121933_23144456.jpg

写真と一緒に見せてくださった切手が印象的です。
伯父たちはイギリスの海外領土の一つであるジブラルタル(イベリア半島の南東端に突き出した所に位置する)にも行かれたそうです。

ジョン・レノンとオノ・ヨーコが結婚式を挙げたことでも有名で、ジブラルタル郵政局は1999年に結婚30周年の記念切手を発行したそうなんです。
その切手をご紹介します。こちら!

本当にお洒落な切手!永遠のカップルですね。
この切手を探していて出会ったyardさんのブログ。
「ステキ!」と思うものを共感できること、嬉しく思っています。

yardさんのHP
yardさんのブログ

旅の話、大好きです。
そして、伯父さん伯母さん、お体を大切に。。。
また来年、どこかの国のお土産話を楽しみにしています。













c0121933_18121045.jpg













by madargallery | 2009-12-10 23:16 | 日々のこと
<< チカクノチェコ COOKCOOP >>


しおざきまさこの日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile
MADAR GALLERY
しおざきまさこ

ART空間散歩人
刺繍作家
イラストレーター
小さな雑貨屋さん

「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。
また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。
よろしくお願いします。

ご意見などは、メインサイト*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ・・・♪

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

twitter

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY





◎お世話になっている
お店


アンティーク・チェコ雑貨のお店
bábovkaさん



◎その他の活動

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ブログジャンル