MADAR GALLERY



COOKCOOP

渋谷にあるCOOKCOOPに行ってきました。

COOKCOOPとは、レシピ本やスタイルブック、「食」にまつわるストーリーといった様々なジャンルのCOOKBOOKと一緒に、キッチン雑貨などの食を楽しく彩るものばかり揃えた「おいしい本屋さん」です。
お店の扉を開けると、おもちゃ箱のような世界が広がります。
COOKCOOPが入っているビルには、コミュニティラウンジや、外国の街角にあるようなカフェもあります。

レジ近くの小さいボトルに入った飲み物が気になり手にしました。
そこには「n.e.o」と書かれていました。
ネオというジンジャーエールだそうです。
店員さんは「プロが作ったプロのためのジンジャーエールなんですよ。」
笑顔で説明してくれました。
「美味しいモスコミュールがつくりたい」
プロのバーテンダーの声が開発の原点なんだそうです。
よく見ると「地サイダー」や「こどもびいる」で有名な佐賀の友桝飲料の商品ではないですか!
こちらの商品はレトロなパッケージがかわいいんです。

さて、お味はというと・・・
「グハ~!」「うぉ~!」「きく~っ!」
こんな感じでしょうか。決して美味しくないという意味ではありません。
まさに本物のジンジャーエールでした。

渋谷に行くときは「COOKCOOP」に是非寄ってみてください♪
お気に入りが見つかるかもしれませんよ。

c0121933_922092.jpg
by madargallery | 2009-12-08 09:22 | 日々のこと
<< 情熱の国 スペイン 日本を代表する画家 平山郁夫さん >>


しおざきまさこの日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile
MADAR GALLERY
しおざきまさこ

ART空間散歩人
刺繍作家
イラストレーター
小さな雑貨屋さん

「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。
また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。
よろしくお願いします。

ご意見などは、メインサイト*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ・・・♪

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

twitter

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY





◎お世話になっている
お店


アンティーク・チェコ雑貨のお店
bábovkaさん



◎その他の活動

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ブログジャンル