MADAR GALLERY



タイムスリップ

高校時代からの友人、えっちゃんに会いました。
どこか落ち着いたお店で・・・と考えていたものの、横浜に住んでいながらも一度も行ったことのなかった新横浜ラーメン博物館をリクエストしたところ、一緒に行ってくれることになりました(笑)

いやいや驚きました!館内は、昭和30年代初期の下町を見事に再現しノスタルジックな空気を醸し出しています。
レトロな街並みの中で、かなり興奮状態になりました。

c0121933_1747886.jpg
よくわからないまま人・人・人の流れにあわせて「札幌 けやき(欅)」などお店を渡りました。美味しかったですよ。こういうラーメンの食べ方もありですね。

少し落ち着いたところで、いろいろな話ができました。
中学時代吹奏楽部に所属していた彼女は、社会人になり家庭と仕事を両立しながら年に数回の定期演奏会などを行うなどの活動をしています。
また、旅行関係のお仕事をしている彼女に何度もお願いした無理なプランも、いつも快く受けてくれたことにも感謝しています。
年内も大倉山記念館で、来年の2月もみなとみらいホールで開催される定期演奏会に参加するそうです。
忙しい毎日だと思うけど、ずっとずっと続けてほしいと陰ながら応援しています。

えっちゃん、ありがとね。
by madargallery | 2008-11-17 17:47 | 日々のこと
<< ヴィルヘルム・ハンマースホイ ... cinecafe soto >>


しおざきまさこの日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
MADAR GALLERY
しおざきまさこ

ART空間散歩人
刺繍作家
イラストレーター
小さな雑貨屋さん

「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。
また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。
よろしくお願いします。

ご意見などは、メインサイト*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ・・・♪

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

twitter

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY





◎お世話になっている
お店


アンティーク・チェコ雑貨のお店
bábovkaさん



◎その他の活動

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ブログジャンル