MADAR GALLERY



cinecafe soto

ちょっと前の話です。友人に紹介され『cinecafe soto』(シネカフェ ソト)に行ってきました。
場所は東京都北区の十条。
十条と言えば、あの長~い商店街の「十条銀座商店街」で有名。
せっかくだからと、ズンズンと歩いてみました(笑)
地元の人の活気溢れる商店街でした。楽しそう~

そう、cinecafe sotoの話。
JR埼京線 十条駅北口下車すぐ駅前にあるcinecafe soto。
入り口には映画の看板が・・・11月の上映会は、「フリーダ」
個人的にも好きな作品の一つです。
過去の上映作品を見てもなかなかのセレクトです。
地下へ階段を下りていくと、正面には映画やイベントのフライヤーが置いてあります。
その奥にはスクリーンと座席とがあり、小さいスペースながら本格的でした。
映画の上映と作品にちなんだお料理の上映会を実施されているとのことです。
私は、自家製のキッシュとホットはちみつミルクをいただきました。体が温まり美味しかったです。

帰り際のオーナーさんとの話の中で、本当に映画が好きなんだなぁということがよく伝わってきました。
そして、このお店に集まってくる人たちとの交流を心から楽しんでいるようです。

c0121933_1253279.jpg
by madargallery | 2008-11-12 12:53 | 映画のはなし
<< タイムスリップ プラハと伯父たち >>


しおざきまさこの日々のこと

by madargallery
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Profile
MADAR GALLERY
しおざきまさこ

ART空間散歩人
刺繍作家
イラストレーター
小さな雑貨屋さん

「ART空間散歩人」として、美術館や劇場をはじめ、素敵なART空間を散策し、自分なりの言葉で綴っています。
アート、映画、音楽が大好きです。
また、刺繍作家・イラストレーターとして、日々創作活動を続けています。
よろしくお願いします。

ご意見などは、メインサイト*MADAR GALLERY*
Contact
またはこちらからお気軽にどうぞ・・・♪

masako shiozaki's illustration website MADAR GALLERY

twitter

facebook

路地裏の小さな雑貨屋さんMADAR GALLERY





◎お世話になっている
お店


アンティーク・チェコ雑貨のお店
bábovkaさん



◎その他の活動

ステキに頑張る
女性たちへ
うららケア

刺繍工房
UN
EMBROIDERY
STUDIO
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ブログジャンル